忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとうやってきた千秋楽。
事務局の皆様、本当にお世話になりました。
ありがとう&ご苦労様でした!
それが仕事なんだから、と言われれば
まったくもってその通りなのだが、
仕事を仕事として、きちんと責任を持ってこなすということの
大切さを身をもって、改めて教えて下さったような気がする。
特に今回、そのことがわかってない(と年寄りの目に映る)
新人さん(新人じゃないのに、という人を含む)が多い中で
ご苦労はたいへんだったのでは、と容易に想像がつきます。
どうぞ代休をしっかり取って、少しリラックスしてください。

私の仕事は舞台袖で大道具にキューを出す仕事だけ。
今日が一番楽な仕事。
でもぶっつけ本番だから、気は抜けない。
前売りチケット完売で、大勢のお客様。
喜んでもらえる舞台だったのではないだろうか。
だろうか、というのは、例によって楽譜を追っていたり、
出入りの人のドアの介助をしたり、っていうので
舞台をゆっくり見てる暇はなかったから。

でも相対的に本番その1よりよい出来だったと思う。
何より、音楽の内容がよかった。
オケがその1より格段にうまくなった。
すごい。
やればできるじゃん!
ちゃんと指揮に食らい付いていってるじゃん。
私にはそれが一番の感動だった。
ご苦労されたであろう、オケの窓口担当の人に、
終演後おもわずハグハグ。

公式打ち上げ、公式2次会、非公式3次会とあって
いろいろと今回のことのみならず、情報交換。
午前様ぎりぎりセーフで帰宅。
明日から、頭のチャンネル切り替えなくちゃ。


PR

お疲れ様でした。

お姉さま、ヘングレ千秋楽、お疲れ様でした。<br />

<br />

長い期間のお稽古が必要なオペラ、でも、あっという間だったのではないでしょうか?<br />

私の知らないオペラの世界、お姉さまを通じて、ほんの少しだけども知ることができて、嬉しいです。<br />

高崎には、素晴らしい音楽家さんがたくさんいらっしゃるのですね。<br />

オペラをもっと見たい!知りたい!って思うようになりました。<br />

お姉さま、ゆっくりお疲れを癒してくださいね。
by ビア 2006/02/20(Mon)12:24:14 編集

昨日付けで退職いたしました

当日の楽屋でまでゴッドハンドをありがとうございました。<br />

お察し通り本番前は腰に溜まってしまいましたが、背中に滞っているよりは全然マシだし、衣裳さんに腰が痛い話をしたらお腹周りの仕込みタオルを腰痛ベルトで固定してくれました(涙)<br />

本番では、一瞬何が起こったのか分からない部分もありましたが、私個人としては怒り尽くし嘆き尽くし笑い尽くし怯え尽くし夫婦漫才尽くし、全て!やり尽くしました。<br />

事務局は本当によくやってくれました。<br />

表には出ない匠達を私は本当に尊敬しています。<br />

打ち上げって本当に些細な形でしかなくて、もっともっと全スタッフの労をねぎらいたいと思いが増すばかりです。<br />

お茶くみお姉さまとは3次会は別口になってしまいましたが、またゆっくりやりましょう。絶対!<br />

<br />

昨日付けをもちまして「中間管理職」と退職いたしましたが、ここでのHNは変らず「中間管理職」でよろしいでしょうか?<br />

<br />
by 中間管理職 2006/02/20(Mon)12:38:04 編集

Re:お疲れ様でした。(02/19)

ビアさま<br />

<br />

ビアさまも、発表会、お疲れ様でした!<br />

自分がどういう関わり方をしたかを問わず、<br />

本番を終えることが出来ると、ほっとしますよね。<br />

<br />

>長い期間のお稽古が必要なオペラ、でも、あっという間だったのではないでしょうか?<br />

<br />

そうそう、だから最近月日の経つのが速くって。<br />

あっというまにまた一つ年を食っちゃう。<br />

え〜〜〜ん。<br />

<br />

>オペラをもっと見たい!知りたい!って思うようになりました。<br />

<br />

オペラに関心を持ってくださる方が増えて、嬉しいでーす。<br />

<br />

>お姉さま、ゆっくりお疲れを癒してくださいね。<br />

<br />

ビアさまも、少しゆっくりリフレッシュなさってくださいね。<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/02/20(Mon)20:14:35 編集

Re:昨日付けで退職いたしました(02/19)

中間管理職さま<br />

<br />

お疲れ様でした。<br />

お客様に喜んでもらえるような公演になって、本当によかったですね。<br />

<br />

>昨日付けをもちまして「中間管理職」と退職いたしましたが、ここでのHNは変らず「中間管理職」でよろしいでしょうか?<br />

<br />

うーーん。<br />

どうぞご自由に、というところなんでしょうが、<br />

私なら変えますね。<br />

頭を切り替えるために。<br />

<br />

ゆっくり休んで、心身共にリフレッシュなさってください。<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/02/20(Mon)20:22:39 編集

オケ

「やれば出来るじゃん」というよりは、<br />

「ようやく出来るようになってきた」のです。<br />

パズルが組み上がるまでに時間がかかったけど、最後の最後で、パズルが完成間近になり、「風景」が見え始めてから急激に「進化」したような気がします。<br />

たくさんのパートがからみあって1つの音楽を奏でるために、行方不明者が多数だと弾けるものまで弾けなくなってしまうし、ある程度、かみ合ってくると相乗効果でうまくいくのだな、ということを改めて認識しました。<br />

<br />

それにしても趣味の団体ってたちが悪いよね。全く理由がなくて休む人はいないだろうけど、「自分の中の位置づけ」で出席率その他が大きく変化するのもまた事実。<br />

仕事じゃないからよほど手を抜かない限りは首にならないという反面、仕事と違って妥協はしたくないな、と思う人もいる。<br />

吹奏楽部の中・高生に負けない「ひたむきさ」が欲しい今日、この頃。
by Miya 2006/02/20(Mon)20:37:41 編集

Re:オケ(02/19)

Miyaさま<br />

<br />

>パズルが組み上がるまでに時間がかかったけど、最後の最後で、パズルが完成間近になり、<br />

>「風景」が見え始めてから急激に「進化」したような気がします。<br />

<br />

その感覚、わかります!<br />

まさしく「見えて」来るんですよね。<br />

<br />

>仕事じゃないからよほど手を抜かない限りは首にならないという反面、仕事と違って妥協はしたくないな、と思う人もいる。<br />

<br />

やっぱりね、人間が集まると、いろんな考えの人がいるわけで、難しいですよね。<br />

プロとしてやっている人の中でも、温度差がありますもの。<br />

<br />

>吹奏楽部の中・高生に負けない「ひたむきさ」が欲しい今日、この頃。<br />

<br />

あ、Miyaさまは大丈夫。<br />

十分持ってらっしゃる。<br />

<br />

ああ、Miyaさまとまだまだいっぱいお話したいなぁ。<br />

ヘングレ期間中はお互い忙しくて、ゆっくりこんなお話、できなかったですものね。<br />

あ、そうだ。<br />

だれかVnの人つかまえて、Pトリオでもしませんか?<br />

勝手な妄想は果てしなく・・・<br />

<br />

<br />

<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/02/20(Mon)21:16:50 編集

本当にお疲れさまでした!

そして、お忙しいにも関わらず、何度となくまめにGPやらHPやら(これは個人的??)、詳細に様子をアップしてくださって、ありがとうございます。<br />

<br />

こんな経験、私もしてみたいです。<br />

祝・千秋楽! 音楽萬歳!!
by nonko 2006/02/21(Tue)00:50:11 編集

Re:本当にお疲れさまでした!(02/19)

nonkoさま<br />

<br />

>詳細に様子をアップしてくださって、<br />

<br />

ありがとうございます。<br />

なんかね、更新が続いているのが自分でも不思議です。<br />

<br />

>音楽萬歳!!<br />

<br />

同感!!!<br />

人間てね、こんなにも汚れていて醜いものなのに、<br />

こんなにも美しいものを生み出すものなのか、って思うことがたびたびあります。<br />

絵にも光と影の部分が必要なように、<br />

醜い部分を持っている人間だから、光を発することもできるのか、とも。<br />

ありゃ、なんだかこのレス、私らしくないな・・・<br />

<br />

<br />

<br />

<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/02/21(Tue)02:18:30 編集

ピアノ・トリオ

いいですね。Vnに心当たりがあるので相談してみます。<br />

<br />

今回、ご縁が出来た皆様との関係は、大切にしていきたいと考えております。今後ともよろしくお願いします。
by Miya 2006/02/21(Tue)22:53:02 編集

お疲れ様でした。

素晴らしいお仕事をなさっていらっしゃるのですね〜。<br />

本当に大変だったことでしょう。<br />

でも、大変な分収穫も多いでしょうね。<br />

打ち上げのビールの味は?<br />

<br />

少しお休みしたら、次のお仕事へ向けてがんばってください!<br />

<br />

3月末はお目にかかれなくて残念です。<br />

次回はぜひ二胡入りアンサンブル作ってみようと思います。<br />

って、できるかな…^^;
by Wanne 2006/02/22(Wed)12:27:12 編集

Re:ピアノ・トリオ(02/19)

Miyaさま<br />

<br />

>いいですね。Vnに心当たりがあるので相談してみます。<br />

<br />

え、ほんと?<br />

うれしいなぁ!!!<br />

夢がふくらみます。ありがとうございます。<br />

<br />

>今回、ご縁が出来た皆様との関係は、大切にしていきたいと考えております。今後ともよろしくお願いします。<br />

<br />

こちらこそ、よろしくお願いします。<br />

あ、今日は練習日でしたよね。<br />

既に次のステージに向けて早くも走り出しているのですね。<br />

5月13日、楽しみにしています。<br />

今から仕事を入れないように頑張ります。<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/02/22(Wed)22:34:21 編集

Re:お疲れ様でした。(02/19)

Wanneさま<br />

<br />

カキコありがとうございます。<br />

<br />

>でも、大変な分収穫も多いでしょうね。<br />

<br />

今回は、たいへんさ以上にものすごく得られたものが多く、感謝!の公演でした。<br />

<br />

>打ち上げのビールの味は?<br />

<br />

それがね、当地は皆移動手段が車なもんで、<br />

ジュースとウーロン茶だけなんですよ、まだ。<br />

<br />

>3月末はお目にかかれなくて残念です。<br />

>次回はぜひ二胡入りアンサンブル作ってみようと思います。<br />

<br />

ほんと、ごめんなさい。<br />

楽しみにしてたんですが。<br />

みなさんにお会いすると、何だか元気がもらえるんですよねー。<br />

二胡って音色が洋楽器とは合いにくいから、難しいかもしれませんが、ぜひ、二胡のパートがあるの、つくってください。<br />

あ、無理にでなくていいですよ。<br />

そのうち、ということで。<br />

私の腕がもちょっと上がってから。<br />

<br />

<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/02/22(Wed)22:46:37 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]