忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログ、成り行きで作ってしまったものである。
だから、根性なしの私に続けられるかどうか、はなはだ疑問だった。
のであるが、どういうわけか世界三大不思議的に続いている。

ブログを始めたばかりの頃は、ちょうどヘングレの調べ物に
取り掛かったところだった。
マエストロが、理解という点を重要視されたからなのであるが。
作品の「意味」を知った上でやるのと
知らないでやるのでは、天と地ほどの開きがある、
とおっしゃった。
ごもっとも。
で、日記にもそれに関連したことを書いたりした。
有り難いことに、コメントをいただけたことがあった。
コメントの内容から察するに、
ヘングレの児童合唱参加者のご父兄の方からだとわかった。
どんな方なのかなぁと児童合唱の練習のたび、
気にはなったが、ハンドルネームゆえ、
ずっと?のままだった。
昨日の本番後の打ち上げ終了後のこと、
声を掛けてくださった方がいる。
「二胡を・・・」
「そうです。・・・Gabotteさん?!」
なんでも、時折ここにいらして下さっていたというのだ。
とても嬉しい反面、少々気恥ずかしい。
拙い文章を読んでくださって、そして
声を掛けてくださって、ありがとうございます。
直にお礼をいうことができ、嬉しかった。

そんな出会いがあった翌日の今日。
なんと1日のアクセス数新記録。
100を越えていた。
驚愕の数字!
オバサンのたわごとにお付き合いくださってる方が
こんなにもいらっしゃるんだ、と感謝。
と共に、今更ながらにネットのすごさに感心。
これも、「人の縁」に入るんだろうなぁ。




PR

Re:ブログと出会い(02/20)

きゃあ〜〜〜、おめでとうございますぅ〜♪<br />

あっ、うなです^^;<br />

何だかんだ言っても、おね〜さま、マメなんですもん。私、飲んだ後に書けませんわ、絶対(笑)<br />

常日頃も、「平々凡々」としている訳なので、ネタも殆どございません^^;<br />

<br />

>「人の縁」に入るんだろうなぁ。<br />

そうですね。実際にお会いしても、初対面なのに随分前から知ってるような、懐かしい友と再会したような気分になれます。翌年の年賀状が如実に語ってくれますね(笑)数年に一度しか会えないけど、<br />

常に見守っていてくれる方々がいる、と思うと、<br />

人生捨てたもんじゃあない、と思ったりします(笑)
by うなちゃん 2006/02/21(Tue)10:42:59 編集

100アクセスおめでとうございます!

私もをこの前の土曜日に同じような経験しました。二胡教室で弦の巻き直しを頼まれたのでやっていましたらね、どこぞから「おぉ、あなたがJimmyさん?ブログ見てますよ」と声を掛けられました。気恥ずかしい感じでしたが、反面嬉しいもんですね。いるんですねぇ、身近に読んでくれている方が。<br />

アクセス数も増えるもののようですが、大台を越えると驚くやら、これまた気恥ずかしいやら、嬉しいやらで複雑な思いですよねぇ。こんなに読んでくれている人たちがいるとなるといい加減なことも書けないかなぁなんて思ったりね(笑
by Jimmy 2006/02/21(Tue)22:01:27 編集

Re:ブログと出会い

全ての出会いは必然と言いますが、よき種を蒔く者にはよき実を得るものだし、悪しき言霊を羅列するところにはそれに値するものしか生まれません。だから、自分が無理しないで自分らしくこういう場所で気持ちを言葉にしていく連続に同調してくださった方が100人を超えたのでは?おめでとうございます。私の方もやっとアップいたしました。
by ヨーシ 2006/02/22(Wed)08:58:35 編集

Re[1]:ブログと出会い(02/20)

うなちゃんさま<br />

<br />

>何だかんだ言っても、おね〜さま、マメなんですもん。<br />

<br />

うなちゃんさまもマメですよー。<br />

仕事、速いし。<br />

じゃ、二人合わせてザ・ピーナッツっちゅうことで>なんのこっちゃ<br />

<br />

私、飲んだ後に書けませんわ、絶対(笑)<br />

<br />

お。左利きですか。<br />

うちは連れ合いがそうなので、私は下戸です。<br />

夫婦して飲んでたら、身上つぶしちゃいますもん。<br />

<br />

>常に見守っていてくれる方々がいる、と思うと、<br />

>人生捨てたもんじゃあない、と思ったりします(笑)<br />

<br />

ほんと、そう思います。<br />

確かに、ネットっていやな事件に使われたり、弊害もありますが、<br />

所詮道具。<br />

どういう道具だって、使う人の心がけ次第なんですよね。<br />

うなちゃんさまはじめ、多くのいい人たちにめぐり会えて、<br />

私はし・あ・わ・せ。<br />

どーぞこれからもよろしゅうに。<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/02/22(Wed)22:05:43 編集

Re:100アクセスおめでとうございます!(02/20)

Jimmyさま<br />

<br />

>私もをこの前の土曜日に同じような経験しました。<br />

>いるんですねぇ、身近に読んでくれている方が。<br />

<br />

Jimmyさまも?<br />

誰が読んでるかわからない、っつうところが、<br />

いいところでもあり、ですよね。<br />

<br />

>こんなに読んでくれている人たちがいるとなるといい加減なことも書けないかなぁなんて思ったりね(笑<br />

<br />

あはは。<br />

確かに、文章ってその人の考えかたなり、価値観なりが<br />

如実に出てしまいますもんね。<br />

この間、私、愚息に言われましたのん。<br />

プロフィールに書いてある「マジメ人間」を指して、<br />

「これってあんたのこと?どこがマジメなんや」と。<br />

これって詐欺行為かしら?<br />

<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/02/22(Wed)22:15:15 編集

Re[1]:ブログと出会い(02/20)

ヨーシさま<br />

<br />

元中間管理職さまですよね?<br />

ありがとうございます。<br />

<br />

>自分が無理しないで自分らしくこういう場所で気持ちを言葉にしていく連続に同調してくださった方が100人を超えたのでは?<br />

<br />

私って生き方が不器用だから、自分を飾ったり、偽ったり、あるいは自分を隠したりって言うことが出来ないんです。<br />

若い頃はそんな自分がすごくいやだった。<br />

でもある時、わかってくれる人はわかってくれるんだ、それでいいじゃないか、って<br />

開き直っちゃった。<br />

で、以来その道一筋です>おばさん路線まっしぐら<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/02/22(Wed)22:25:24 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]