忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日半、家を空けてたら、見事にスラムと化していた我家。
「陽のある内に入れてね」と頼んでいたにもかかわらず、
干しっぱなしの洗濯物。
散らかり放題の新聞・チラシの類い。
ホットカーペットの座れる面積が狭くなってるよー。
昨夜は見ないことにして寝てしまったので、
朝一にアイロン掛け。
何せ、愚息の給食当番白衣が・・・
娘は今日は半ドンで、お弁当ナシ。助かった。

しかし、私の躾が悪いのか、
こうやって立て直しちゃう私が悪いのか、
うちの奴らって何にもしない奴らばっか!
もう、プンプン、だよー。
土・日に家を空けてても、文句言われないだけ
感謝、かな、と思ってやってきたけど。
頼んだことくらい、やってくれてもいいんじゃない?
特に、父ちゃん!
自分の布団くらい、上げろよー。
そんなだから、子供が家の事はみんな母ちゃんの仕事だと
思っちゃうんだよー!



PR

お疲れさまでござります!

夜中におばんでござりやんす。。。<br />

<br />

大仕事を成し遂げてお帰りになったと思えば、またお宅でのお仕事(おっと、失礼!)<br />

<br />

どんどん吐き散らしてくださいませ!書くのは自由です。そんくらい自由ないようやったら、もう「ゲネラルプローベ」しかなかんべ??(破_壊;<br />
by nonko 2006/02/07(Tue)00:29:11 編集

Re:お疲れさまでござります!(02/06)

nonkoさま<br />

<br />

おばんどす。(昼間だけど)<br />

ひょっとして、nonkoさま、ぶっ壊れてりゃーへん?<br />

風邪菌がどっか悪いところに乗り移ったとか・・<br />

自動修復機能が働いとらんとか・・<br />

あるわけないか、失礼!<br />

<br />

>もう「ゲネラルプローベ」しかなかんべ??(破_壊;<br />

<br />

いたくGPがお気に召されたようで。<br />

じゃ、もいっちょ、GPよりマニアック(?)なのをご紹介。<br />

「HP(はーぺー)」つうのもありまっせ。<br />

Haupt probe(はうぷとぷろーべ)の略です。<br />

ドイツ語の辞書なんかには、「通し稽古」と載っていますが、直訳は「大事な稽古」でんな。<br />

GPではないけれど、中身は実質上GPだっていう通し稽古を指します。<br />

具体例として。<br />

本番はオケなんだけど、予算的にオケのギャラを1日分しか出せないから、<br />

本番の前に軽くGPをするしかないので、<br />

その前にピアノで実質GP的通し稽古をする、<br />

そんな時の稽古をHPと言いますのん。<br />

<br />

いかが? 余計壊れちゃったかな?
by お茶汲みおばば URL 2006/02/08(Wed)12:24:08 編集

Re[1]:お疲れさまでござります!(02/06)

おばんでござりやんすぅ〜<br />

お茶姉さま!最高です!<br />

<br />

>ひょっとして、nonkoさま、ぶっ壊れてりゃーん?<br />

<br />

壊れてます、コワレテます。確実に。だって、その辺の下手な音楽辞書読むより、お茶姉さまのお話のほうがわかりやすい!<br />

<br />

GPいたく気にいりましたの。そんで、今回は「HP(はーぺー)」(^_^)v<br />

<br />

>風邪菌がどっか悪いところに乗り移ったとか・・<br />

>自動修復機能が働いとらんとか・・<br />

>いかが? 余計壊れちゃったかな?<br />

<br />

↑あっ!これね。これはいつものことです。いちいち驚いとったら生きて行かれんもん!<br />

今回は(破_壊;ではなく、(愉o快)/*ですの!<br />

<br />

<br />
by nonko 2006/02/09(Thu)23:34:03 編集

Re[2]:お疲れさまでござります!(02/06)

nonkoさま<br />

<br />

>だって、その辺の下手な音楽辞書読むより、お茶姉さまのお話のほうがわかりやすい!<br />

<br />

お褒めにあずかり、恐縮至極・・<br />

<br />

>↑あっ!これね。これはいつものことです。いちいち驚いとったら生きて行かれんもん!<br />

>今回は(破_壊;ではなく、(愉o快)/*ですの!<br />

<br />

ははは。ごもっとも。<br />

いつまでも「好奇心の塊りのような幼少期」と「箸が転げても可笑しい乙女期」の心を<br />

持ち続けたいですよね。<br />

それでもって、経験があれば、鬼に金棒、nonkoさまに赤いちゃんちゃんこ、だい!
by お茶汲みおばば URL 2006/02/10(Fri)00:11:17 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]