忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の本番を前に、オケのGPに参加。
夜のGP前に「こうもり」&「ボエーム」の稽古に行ってから
だったから、GP会場に着いたときにはもうかなりくたびれていた。

サン=サーンスのNo.3シンフォニー、通称「オルガン」
文字通りオルガンがオケに入っている。
ピアノも入ってる。
たった9小節だけれど、連弾部分もある。
連弾部分、もう一人のピアニストと合わせる時間が取れず
GPにて初合わせ。
まぁ、何とかなった…かな。

問題発生は私一人で弾く部分。
パート譜の印刷ミスを指摘され。
調号が落ちてたんですな。
えらく弾きにくいし、変だな、とは思ってたんですけどね。
フルスコア見ても、転調の指示はなかったんで。
要は見落としてたんですが、
ページをめくったところから始まるその部分だけにいきなり調号が付く
という、何とも不親切な記譜法をしていて。
オケ譜はこういうの、普通にありなのかなぁ?
あわててパート譜に調号を鉛筆書きして。

でもさ、練習参加は初めてじゃないんだけど。
毎回同じこと弾いてたのに。
指摘してくれるならもっと早くして欲しかったなぁ…
明日は本番。



PR

きっと上手くいく!

そう思います。<br />

もう終ったころかな?<br />

一度そちらへうかがいたいですのよ。<br />

でも、でも、でも・・・・ずっと「行きたい」のままで今に至ってますのさ〜<br />

<br />

あ〜〜〜機会が欲しいにゃm(=`・´=)m
by nonko 2007/12/02(Sun)16:46:34 編集

Re:オルガン・GP(12/01)

ほんとですね、もっと早くに言ってくれてもよさそうなのに。ご成功お祈りしてます♪
by Allegro Molto URL 2007/12/02(Sun)22:55:56 編集

Re:きっと上手くいく!(12/01)

nonkoさん<br />

<br />

打ち上げ参加して(1次だけね)ただいま帰宅です。<br />

何とかなったようです。<br />

パーフェクトに弾けたのは本番だけだったりして…<br />

<br />

>あ〜〜〜機会が欲しいにゃm(=`・´=)m<br />

<br />

なかなかね、機会はないところですのよん。<br />

首都圏ならまだしも。<br />

そのうち、どこかでお目にかかることもあるかも、です。<br />

それを楽しみにしてる、ってのもなかなか夢があってよろしいのじゃ?<br />
by お茶汲みおばば URL 2007/12/02(Sun)23:11:14 編集

Re[1]:オルガン・GP(12/01)

Allegro Moltoさん<br />

<br />

>ほんとですね、もっと早くに言ってくれてもよさそうなのに。<br />

<br />

ちょうどハーモニーの薄いところだったので、なかなか気が付いてもらえなかったみたいです。<br />

でも、本番前でよかった。<br />

<br />

>ご成功お祈りしてます♪<br />

<br />

ありがとうございます。<br />

客演のオルガニストさん(この方はすごい方だと今日知りました)から<br />

「何とかなったね」と言ってもらえましたので、よかったです。<br />

<br />

-----<br />
by お茶汲みおばば URL 2007/12/02(Sun)23:15:12 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]