忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽セミナーのおまけ(?)、
セミナー開催市の市役所でのロビコン。
今日の画像は私です。えへ。
昨日レッスンしてもらったそのままの選曲でのプログラム。
「楽興の時」から2、3、4番。
サウンドチェックもリハーサルもなし。ぶっつけ本番。
画像の、私の後ろに見えるのはエスカレーター。
3階まである吹き抜け。
私の前に弾かれた方は、多分普通のホールで演奏されているように弾かれたんだと思う。
とすると、すごく貧弱な気がして。
こりゃペダルをロングにして、力で持ってくしかないか、と思ったもので、
フルパワーの演奏と相成る。
でも、音が散ってしまって、どれくらいのボリュームで聞こえているのか、まったく不明。
きっと粗い演奏になってしまったろうな・・・

実を言えば、今日は私の★回目の誕生日。
早々にプレゼントをいただいてしまった。
おまわりさんから。青い切符を@涙
19km/hオーバーだって。
え〜〜ん・・・
12000円だって。
え〜〜ん・・・





PR

Re:ロビコン(10/19)

お疲れ様でした。<br />

お誕生日の方はおめでとうございます。プレゼントは要らなかったですねえ。。。本番の日はついつい出してしまいますよね。
by Allegro Molto URL 2007/10/19(Fri)23:45:37 編集

おめでとうございます♪

おばばさま、お誕生日おめでとうございまーす(^-^)<br />

何事にも全力で取り組んでるおばばさま。<br />

たまには温泉でも行ってのんびり・・・なんて日もあるといいですね。<br />

この一年が素敵な年になりますように☆<br />

って、最初からつまずいちゃったんですね〜ご愁傷様です(^-^;)<br />

でもこれで、一年分のダメ出しが済んだ?(笑)<br />
by サーキットジャンキー 2007/10/20(Sat)12:01:28 編集

Re[1]:ロビコン(10/19)

Allegro Moltoさま<br />

<br />

ありがとうございます。<br />

<br />

>プレゼントは要らなかったですねえ。。。<br />

<br />

飛ばしてたわけじゃないんですけどね。<br />

当地だと制限速度プラス10〜20kmは当たり前なんです。<br />

先頭車両だったのが不幸だったわけで。<br />

(同じ速度で走ってたはずの後続車はつかまりませんもん)<br />

これでしばらく(6年)はブルーカードのままです@涙<br />

<br />
by お茶汲みおばば URL 2007/10/20(Sat)22:26:37 編集

Re:おめでとうございます♪(10/19)

サーキットジャンキーさま<br />

<br />

ありがとうございます。<br />

第2弾が終わりました。<br />

来春はダブル受験なので、それが終わったらほっと一息つける…かな?<br />

<br />

>でもこれで、一年分のダメ出しが済んだ?(笑)<br />

<br />

あは。<br />

厄払いした玉串代と思って。<br />

ちなみに、354の原研のとこです。あそこ、40km/hなんですね。<br />

私、50だとばかり思ってましたん。<br />

ジャンキーさまもお気をつけあそばせ。<br />

<br />
by お茶汲みおばば URL 2007/10/20(Sat)22:33:05 編集

おめでとうございます!

お姉さま、お誕生日おめでとうございます!<br />

<br />

そしてロビーコンサートだったのですね。<br />

私も同じ日にサロンでした。<br />

お姉さま、後姿も美しい!<br />

ドレスがよく似合っていらっしゃいますね。<br />

素敵だわ〜〜。人魚みたいです。うっとり・・・
by ビア 2007/10/21(Sun)16:19:52 編集

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます。<br />

ピアノを弾いていらっしゃる姿が絵になっていますね。<br />

素敵です。<br />

聴きたかったなぁ〜!<br />

<br />

しかし、よりによって青切符!<br />

お気の毒に。<br />

でも、この1年は当たり年かもしれませんよ。<br />

いいことがいっぱいありますように!!
by Wanne 2007/10/21(Sun)22:07:57 編集

Re:おめでとうございます!(10/19)

ビアさま<br />

<br />

ご無沙汰ばかりですいません。<br />

<br />

>私も同じ日にサロンでした。<br />

<br />

サロンコンサート、おめでとうごうざいました&お疲れ様でした。<br />

ビアさん、いつもがんばってらっしゃるから、今年もすてきなコンサートになったんでしょうね。<br />

<br />

>素敵だわ〜〜。人魚みたいです。うっとり・・・<br />

<br />

あは。<br />

ありがとうございます。<br />

何せ言うじゃないですか「馬子にも衣装」って。<br />

演奏が今ひとつな分、目くらまし作戦で…って目をおおう?<br />
by お茶汲みおばば URL 2007/10/22(Mon)09:59:39 編集

Re:おめでとうございます!(10/19)

Wanneさま<br />

<br />

ありがとうございます。<br />

<br />

>でも、この1年は当たり年かもしれませんよ。<br />

<br />

犬も歩けば棒に当たる…って違うか。<br />

猪突猛進型の私、いろんなもんにぶつかっちゃうんですよね。<br />

もちょっと周りをみないと。<br />

同じ当たるなら、宝くじがいいのになぁ>ぼそっ<br />

<br />
by お茶汲みおばば URL 2007/10/22(Mon)10:06:02 編集

Re:ロビコン(10/19)

お久しぶりです。<br />

お誕生日だったのですよね。<br />

今頃ですが、「おめでとうございます」<br />

<br />

しかし、このお写真、どなたが撮影なさったのでしょうか。愛情たっぷりのかたが・・・のようですね。<br />
by のんこ 2007/11/04(Sun)01:40:51 編集

Re[1]:ロビコン(10/19)

のんこさん<br />

<br />

いや〜、のんこはんではないですか!!<br />

いらしていただけて、うれしー。<br />

体調はいかがですか?<br />

さるBBSで「えっ?」ってなことだったので、嬉しさ倍増!です。<br />

<br />

>今頃ですが、「おめでとうございます」<br />

<br />

ありがとうございます。<br />

めでたいことはいつまででも受け付けますです。<br />

でも、この年になると「嬉しさも中くらいなり」でんな。<br />

<br />

>しかし、このお写真、どなたが撮影なさったのでしょうか。愛情たっぷりのかたが・・・のようですね。<br />

<br />

愛情、ね。<br />

どうかな。<br />

ロビコンの係(ボランティア)の女性の方に頼んで写メってもらったのですが。<br />

ブログに出すから、後姿をって。<br />
by お茶汲みおばば URL 2007/11/05(Mon)01:46:40 編集

(=^・^=;

お茶姉さま<br />

<br />

いやはや、憶えていてくださって嬉しいですわいな。<br />

はぁ、発熱が・・・でして(^_^ゞ<br />

<br />

何度拝見してもステキでござりまするよ〜!<br />

(オラはオヤジか? 一一;)<br />

いやぁ、アングルは愛情なければ撮れませんよん^^<br />

だって、オーラ出てますもん。<br />

<br />

例の件は、これからもっと「時々だけ」になりますのよ。無理ですね〜今までみたいには。<br />

ととと・・・腰が、足が、腕が・・イタタタタっ!<br />

ってなことです(笑)<br />

<br />

う〜〜ん、Pianoはいいなぁ〜ダス(=`・´=;<br />

<br />
by のんこ 2007/11/05(Mon)21:38:20 編集

Re:(=^・^=;(10/19)

のんこさん<br />

<br />

>はぁ、発熱が・・・でして(^_^ゞ<br />

<br />

あいやー、それはいけませんねぇ。<br />

発熱するとそれだけ体力とられますからね。<br />

寒くなってきてますから、どうぞご自愛を。<br />

寒いときには、にゃんこアンカが欠かせませんよ。<br />

<br />

>だって、オーラ出てますもん。<br />

<br />

おらのオーラ?って駄洒落かいな。<br />

出せるのはオバンパワーだけですが。<br />

<br />

>例の件は、これからもっと「時々だけ」になりますのよ。無理ですね〜今までみたいには。<br />

>ととと・・・腰が、足が、腕が・・イタタタタっ!<br />

>ってなことです(笑)<br />

<br />

のんこさんに教えてもらったんでしたよね、人生、急ぐ時もゆっくりの時もあるって。<br />

自分のスピードで歩いていって下さいな。<br />

他人を見ると、のんびりとか、早足だとかいろいろに見えますけど、<br />

自分のスピードは自分にしか分からないはずだから。<br />

気が向いたら、こんなとこですが、ロムって下さいまし。<br />

<br />

>う〜〜ん、Pianoはいいなぁ〜ダス(=`・´=;<br />

<br />

ピアノだけじゃなくって、音楽っていいなって思います。<br />

形がないものほど心に残りますよね、いろんな意味で。<br />
by お茶汲みおばば URL 2007/11/06(Tue)22:18:11 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]