忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝9時から児童合唱のマエストロ稽古。
昨日の疲れが残ってるような。
移動の車中で○ポビタンD飲んで、がんばるぞうっと。

音楽稽古が出来てるということで、マエストロ直々演出の指導。
今回の公演、故粟国安彦さんの演出を元に、
マエストロが演出補ということでの公演なのだ。
子供達をとても上手く指導されて、2時間の枠で全部の立ちが
ついてしまった。
場面を繰り返すたび、どんどん子供達の動きが良くなる。
短時間で消化・吸収してしまう子供達の能力もすごい。

午後はまったく別の合唱団へ。
「千の風になって」「翼をください」その他を。
このところ夕鶴一色だったから、頭が浦島太郎だぁ。
ごめんなさい、でした。

夜は娘の予備校(塾)の面談。
志望校をどこに絞るかっちゅう話だったんだけど。
ふつーの受験をしてない私には?なことが多くて。
そもそもセンター試験(昔は共通一次って言ってたんだけど)
なんかも無縁だったしなぁ。
子供の受験に無関心なだけ?
亭主に行ってもらうんだった。
曲がりなりにも彼は普通の大学の経済学部卒なんだから、
話がわかったんじゃないかと思えども、後悔先に立たず。
ま、好きなようにやって。
ただし、現役合格してね。



PR

大学入試

いろいろご苦労様です。<br />

「普通の大学の経済学部卒」と言っても、ご主人が受験生だった頃とはだいぶ大学入試が様変わりしていますから....<br />

多少は、話が分かったとしても???の部分も多いかも。<br />

<br />

ほとんどすべてが一般入試だったあの頃と違って、いまではAO<br />

入試だの自己推薦だの、併願可能な推薦入試だのいろいろあって、業界の端っこのほうに身を置いていても、理解に苦しむことがありますから...<br />

(しかも、とりあえず短大にもぐり込んで4大への編入を狙う作戦まである)<br />

<br />

ひとつだけ言えることは、「少子化」の影響でずいぶん入学しやすい大学も増えていること。その代わり、大学に入ってから中退する子も増えたり、大学によっては、欠席すると大学から本人と親に連絡が入ったりするところもあります。(大学生を相手にしているとは思えませんけど)
by パブロン・カゼデス 2007/07/09(Mon)22:32:56 編集

Re:大学入試(07/08)

パブロン・カゼデスさま<br />

<br />

<br />

>ご主人が受験生だった頃とはだいぶ大学入試が様変わりしていますから....<br />

<br />

はは。ごもっとも。<br />

もう20数年も前の話ですからねぇ。<br />

<br />

いろいろと情報をありがとうございます。<br />

なにせ私とはぜんぜん畑違いの方面(工学部とか)に進みたい、などと言うもんで。<br />

まったくもって私には???な世界です。<br />

謎解きに行き詰ったらお知恵を貸して下いまし。<br />

その節はどうぞよろしゅうm(_ _)m<br />
by お茶汲みおばば URL 2007/07/11(Wed)00:08:21 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]