♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
お茶汲みおばさんの 猫と 二胡と ピアノと 音楽にまつわるひとりごと。                                                    猫の様に非常に気まぐれ。                                                                           試行錯誤のぼちぼち更新。                                                                                                勝手な思いつき仕様。                     


 122 |  123 |  124 |  125 |  126 |  127 |  128 |  129 |  130 |  82 |  83 |
ものすごーく晴れ暖かい。
舅が毎年植えているチューリップも、いっぺんに開いた。
♪さいたー、さいたー・・・
お布団干して、と。
お、飛行機雲だ、お天気は落ちだな、
などと、能天気な気分でいると―。

夕方、オペラのワークショップを開催しているオフィシャルから携帯電話電話
今回のワークショップの仕上げに、週末
三軒茶屋でミニコンサートを開くのだが、
私がレッスンで弾かなかった曲を弾いて欲しいとのこと。
ひょえ〜。
またまた知らない曲だよー。雫
おまけに、本番前のゲネで合わせるだけじゃん。
ええんかいな。
楽譜もないし、っていったら、Faxします、だって。
Faxの楽譜って、五線が斜めってたりするから
好きじゃないんだけど。
背に腹は変えられない。涙ぽろり

それからあわてて図書館のHPで音源を捜す。
ないじゃん。
しょうがない、アマゾンだ。
1点、カラスのがあった。24時間以内発送だって。
これなら間に合うかも。
しかし、とんだ散財。泣き笑い
ベッリーニって1度も弾いたことがないんだけど、
オケはどんな感じなんだろう。
これから突貫工事で付け焼き刃的勉強。
合わせ易いのだといいな「夢遊病の女」



この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
大変だなぁ…
お茶ね〜さま、このところ大忙しですねぇ…<br />

しかし、何か「恐ろしい世界」を垣間見ているようで…^^;んでもって、凄いタイトル…<br />

流石に、プロのお仕事は「集中力命っ!」と感じますです、はい。<br />

<br />

「散在」と言えば……<br />

オイラもやっちまいました(泣)<br />

発表会のネタの音源だけ(これだけだと、¥2400)を買うつもりが…<br />

ついつい、2万円オ〜バ〜(驚愕)になっていた……<br />

慌てて、泣く泣く削っても、結局¥15000弱…<br />

弱い私です。<br />

請求書が怖い……
うなちゃん 2006/04/05(Wed)14:10:57 編集
Re:大変だなぁ…(04/04)
うなちゃんさま<br />

<br />

>んでもって、凄いタイトル…<br />

<br />

はは。そういう題名のオペラなんす。<br />

筋書きはね、結婚前の、夢遊病に罹っていた女性が、<br />

事もあろうに宿屋の男の人のベッドで寝てしまう。<br />

無実なんだけど、婚約者が怒って・・・<br />

で、最後はハッピーエンド、っちゅう他愛もない話なんですがね。<br />

オペラの題って直訳すると?っていうの、ありますよー。<br />

「椿姫」だって、直訳だと「堕落した女」だし。<br />

<br />

>「集中力命っ!」と感じますです、はい。<br />

<br />

そうなんですよ。<br />

大体、注意を受けたところは、よほどのことがない限り、<br />

その場で修正できないといけない。<br />

フィーリング的に先生の仰っていることがわかる時はいいんですけど、<br />

「?」な時は自分が消化するまで上手くできないことが多いですね。<br />

その曲が終わってしまってからわかるとか>涙<br />

<br />

>発表会のネタの音源だけ(これだけだと、¥2400)を買うつもりが…<br />

>ついつい、2万円オ〜バ〜(驚愕)になっていた……<br />

<br />

あはは。うなちゃんさま、太っ腹!<br />

でも、ついでにこれも、なんてやるとついついそうなっちゃうんですよね。<br />

わかるなぁ。<br />

でもね、私の場合、今回は亭主の財布から出て行ったんですの。ほほほ。<br />

まぁ、元は一緒なんですがね、気分はラッキー。<br />
お茶汲みおばば URL 2006/04/06(Thu)00:01:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  二胡っとピアノ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

カウンター
プロフィール
Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。       
二胡は2004年6月から。    
ピアノは一応職業としてます。
最新記事
最新CM
[02/06 三日月湖]
[10/17 RICA]
[08/29 三日月湖]
[05/17 五線]
[03/25 RICA]
にゃんこプロフ
我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生まれ 
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生まれ
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


ブログ内検索
里親探しナビ