忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごかったですねぇ、昨日の地震。
地震が収まってテレビを付けたら、もう津波が田んぼや家を覆っていくのが映し出されていた。
きっと逃げ出す暇もなく、という方もいられたのでは、と心が痛む。

我が家の被災状況。
地震の最中に、書類ケースの引き出しが全部開き、ピアノの上においてあるCDプレーヤーが落ちそうになったので、慌てて押さえ。
つうか、アップライトピアノが倒れないかとそっちも押さえ。
その最中にも、扉が開いていた食器棚から座りの悪い湯飲みが落ち。
飾っていた招き猫コレクションも落ち。
土鈴は割れちゃった。
どうも、この辺では南北より東西へのゆれの方が大きかったみたい。
亭主の部屋が悲惨。
11.3.12


つっぱりタイプの薄型本棚が倒れ掛かり、本が散乱。
持ち主の亭主も、東京から帰って来れず。

テレビはずっと被災地の様子を伝えている。
もう祈ることしかできない。
PR

ご無事で

ご家族の皆様はご無事でしょうか。
長野も地震と聞いて心配しておりました。

ご無事なら何はともあれ良かった。
by Jimmy 2011/03/13(Sun)10:06:33 編集

ご無事で何より・・・

お茶汲みお姉様、ご無沙汰しております。
あぁ、良かった。ご無事でいらしたのですね。
おうちの中は凄まじい事になっておられますが、
命があって良かったです・・・
ご主人様、戻られたでしょうか?
どうか皆様けがなどされませんように・・・


**Jimmyさんも無事で良かった。
神奈川は停電したところが多く、
電車も止まりましたが。。。
by ペンネ(ビア) 2011/03/13(Sun)16:27:02 編集

Re:ビアさま

こちらこそご無沙汰しております。
お見舞い、ありがとうございます。
被災地の方々に比べれば、こちらの被害なんて何もなかったも同然です。
しかし、アップライトピアノがホントに倒れるかと思いましたよ。

主人は翌日「死ぬかと思った」と言ってたどり着きました。
高層ビルだから、揺れがかなりひどかったようで。
2011/03/14 01:15

ビアさん!

お久です。うちの地域はライフラインが全てストップしましたが今は復旧しております。ただ、実家は壊滅しました。更地になってしまいました。まぁ取り壊す手間が省けたという感じですが…
by Jimmy 2011/03/14(Mon)00:32:40 編集

Re:Jimmyさま

Jimmyさま

お気遣いありがとうございます。
物損以外は何もありません。

>ただ、実家は壊滅しました。更地になってしまいました。

えっ!
絶句。
ご実家の方々はご無事だったのでしょうか。
お見舞い申し上げます、というか言い様がない…
本当に祈ることしか出来ない…
テレビで津波の様子が映し出される度、心が痛みます。
避難されてる方、未だに救助を待ち続けられている方が、1日でも早く落ち着きを取り戻されますように。
2011/03/14 01:03

ご無事でよかったです。

すっかりご無沙汰です。
お怪我はありませんか?
ご無事で何よりです。
長野南部は、何ともなかったです。ちょっと揺れましたが(夕方まで居りました)。

>Jimmyさん
ご無事でしたか。今後も気をつけてくださいね。
by うな女将 2011/03/14(Mon)00:58:52 編集

Re:ご無事でよかったです。

こちらこそすっかりご無沙汰です。
お見舞い、ありがとうございます。
皆様にコメントいただき、恐縮しております。

しかし、これからが大変ですね。
オール電化でなくてよかったとつくづく思ってます。
2011/03/14 01:21
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]