忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母ちゃん的にはむむむ、なんですが…
愚息が「くろ」を譲りません。
この愚息、猫にだけはどういうわけか異様に好かれる。
口きかない(親には口を利いてくれない)同士、相通ずるものがあるのだろうか?
今日も愚息が帰ってきたのを見ると、自分からソファーの下から出てきて、足にじゃれておりました。
なもんで、仕方なく「くろ」を譲りました。
「あや」とか「りん」とか「さや」とか「こと」とか「さよ」とか、いっぱい候補の名前、いただいたんですが。
ま、「くろ」っていう名前なら、舅にも覚えてもらいやすいかも。
いつも愚息の名前と猫の名前を間違えて呼んでいますから(^д^;)

08.9.19-2

くろでーしゅ。
かくれんぼが上手すぎるからって、鈴のついた首輪を付けられました。
赤いの、似合うかしら?
おにーたんとおねーたんにゃんこは、まだあたちを見るとハーって言って、逃げちゃうんでちゅ。
早く一緒に遊びたいにゃ。
08.9.19
PR

無題

くろちゃんですか~~~
あはは~まさか!
そうくるとは!
けっこうクロネコでクーちゃんって人も多いいんですよね☆
いっぱいかわいがってもらえるといいなあ~
ママさんが名前譲ったんだから♪

あ、駆虫の件すいませんでした(汗)
早速、明日ママにもドロンタールまた飲ませます(>_<)
by 小梅 2008/09/19(Fri)23:27:52 編集

Re:小梅さま

>あはは~まさか!
>そうくるとは!

大どんでん返し―、といったところでしょうか。

>けっこうクロネコでクーちゃんって人も多いんですよね☆

そうみたいですね。
↓のwanneさんちのクロネコちゃんもクーちゃんです。

>いっぱいかわいがってもらえるといいなあ~

すごいおしゃべりさんで、びっくりしています。
あんなに無口だったのは、猫をかぶっていたからか?
おなかすいたといってはニャーニャー、なでろといってはニャーニャー
子猫の適応の早さにもびっくりです。
2008/09/20 22:09

かわいいですね!

くろちゃん、かわいいですね。
うちのネコといっしょですね。

しっぽにいくらか模様があるのでしょうか。
黒いネコは暗闇にいると寝ているときはどこにいるのか全くわかりません。
鈴がないと探すのに苦労しますね。
赤い首輪がキュート!
なかなかの美猫ちゃんですね。

お姉ちゃんたちと早く仲良くなれますように。
目がよくなるように
祈っています。
by Wanne 2008/09/20(Sat)01:40:53 編集

Re:かわいいですね!

Wanneさま

お久しぶりです。皆様(もちクーちゃん含む)お元気でいらっしゃいましたでしょうか?
ブログが更新されていないので、どうなさったかなって思ってました。

>しっぽにいくらか模様があるのでしょうか。

くろは真っ黒じゃないんです。
全体に赤茶が混じってて、尚且つ白い毛が混じっている。
おなかと尻尾はかなりグレーっぽいです。
尻尾はしましまになるんじゃないかな。
お母さんがサバトラなので、トラ@黒バージョン模様になるんじゃないかと。

>黒いネコは暗闇にいると寝ているときはどこにいるのか全くわかりません。
>鈴がないと探すのに苦労しますね。

ホント、そうなんです。
かくれんぼに懐中電灯、必需品です。

>赤い首輪がキュート!
>なかなかの美猫ちゃんですね。

ありがとうございます。
これで目が治ると、もっと可愛くなるんじゃ…って飼い主馬鹿してます。
2008/09/20 22:30

萌ぇ~~っ!

きゃわゆいですぅ~~~っ♪

赤い首輪もきゅ~とでございますぅ。
こ~なると、多少の傷なんか関係なく思えますわ。
ともかく、いっぱい食べていっぱい遊んで、大きくなぁれ♪
by うなちゃん 2008/09/21(Sun)01:38:04 編集

Re:萌ぇ~~っ!

>きゃわゆいですぅ~~~っ♪

はは、可愛いだろ~って飼い主馬鹿してます。

>ともかく、いっぱい食べていっぱい遊んで、大きくなぁれ♪

いっぱい食べてますよー、こいつは。
先住にゃん達の上前はねて食べてます(苦笑)
2008/09/22 01:27
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]