♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
お茶汲みおばさんの 猫と 二胡と ピアノと 音楽にまつわるひとりごと。                                                    猫の様に非常に気まぐれ。                                                                           試行錯誤のぼちぼち更新。                                                                                                勝手な思いつき仕様。                     


 685 |  684 |  683 |  682 |  681 |  680 |  679 |  678 |  677 |  676 |  660 |
我が家に3匹目のにゃんこがやってきました。
HN:小梅さんのところで保護されていた子猫。
とりあえずトライアル、ということで我が家に残留。
↓画像は、小梅さんに撮っていただきました。
08.9.17

画像を見ていただいてわかるように、右目が変。
小梅さんが獣医さんに連れて行って下さっていて、
抗生物質の目薬と飲み薬を一緒にいただいた。

けど、目薬がもうすぐなくなりそうだったので、
うちの連中のかかりつけの獣医さんにも見ていただいた。

診察結果は
少し前に、眼球破裂を起こしたようです。
(目頭に近い、瞬膜でもう隠れそうなところに、らしき傷跡があるそうです)
破裂したら、眼球がへこみます。傷が元で虹彩炎を起こし、
虹彩と角膜が癒着した状態になってしまっています。
治療法は、第一弾で、抗生物質、炎症を抑える薬、虹彩炎の薬の
3種類の点眼薬と、抗生物質の服用、
第2弾として、ステロイドを使って、白濁を取って行きます。
どれだけ視力が戻るかはわかりません。

ということでした。

後遺症のリスクを承知でいただいたのであって、
もし仮に右目の視力がゼロになってしまっても、
ずっとうちで面倒をみるつもり。
でも、ど近眼でも何でも、少しは視力が戻って欲しいな。

それはそうと。
愚息に「名前をつけてよ」といったところ、即座に
「くろ」
えぇ~~~ 
女の子なんだから、もちょっと可愛いのにして。
こうなったら、名前を公募するかな。
条件は和風。(カタカナ名前じゃないもの)
はな、たま、が先住にゃんこだから、三匹続けて呼んでもよびやすいのがいいな。

この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
やっぱり、飼われる事にしたんですね。そんな予感はしてました(笑)

う~ん…息子さんと同じです^^;
これしか浮かびません…
あ、「さよちゃん」ってどうです?

おね~ちゃんたちにいじめられないようにね♪
うなちゃん 2008/09/19(Fri)00:19:52 編集
うなちゃんさま
はは、やっぱり飼っちゃいました。
うなちゃんの予想通り。

今の所、フーって言ってる先住猫達の方が逃げています。
猫の世界でも「泣く子と地頭にはかなわない」っていうのがあるんでしょうかね?
お茶汲みおばば 2008/09/19(Fri)00:56:37 編集
Copyright(c)  二胡っとピアノ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

カウンター
プロフィール
Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。       
二胡は2004年6月から。    
ピアノは一応職業としてます。
最新記事
(08/08)
(07/31)
(06/12)
(05/26)
(05/21)
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/09)
(04/27)
最新CM
[02/06 三日月湖]
[10/17 RICA]
[08/29 三日月湖]
[05/17 五線]
[03/25 RICA]
にゃんこプロフ
我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生まれ 
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生まれ
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


ブログ内検索
里親探しナビ