忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の裏は昨年まで某飲料メーカーの倉庫だった。
が、そのメーカーが撤退して、駐車場など車が入らなくなって、
草ボーボー状態。
文字通りの空き地。
草が生い茂る前までは、近所の子供達が遊んだり、
残されていた木材や、建築用足場(なぜかある)など組み合わせて
秘密基地を作ったりしていたのだが、
草ボーボーになってからは、子供の姿も無くなった。

で、そこの所有権争いを始めたのが、ねこ共。
しばらく前までは、茶トラが主のようだったのだが、このところ姿を見かけない。
次に主になったのが、3軒先のお宅の黒ちゃん。
赤い首輪に鈴をつけていて、なかなか均整の取れた体つき。

ここ2週間ほど、新入りさんが出入りを始めた。
パッと見シャム、だけど黒い尻尾が曲がり尾だから、シャムのミックスかな。
このねこ、ぅあーん、ぅあぁぁぁーーーん、と
実に節操のない鳴き方をする。
で。
今朝、この新入りさんが例によってぅあーん…と鳴いていると、
黒ちゃんがやってきて。
始まったんですな。直接対決が。
ねこの決闘が始まると1人と2匹がベランダから眺めてるって
野次馬根性丸出しでないか。
あんたも暇ね、と言われそう…
勝負はあっけなく黒ちゃんの勝ち。

しかし、夕方また、ぅあーんと空き地で声がする。
懲りずにまたやって来てたのね。
外で、安心してお昼寝が出来るところって、そうそうないもんね。

我が家のねこ軍団は、抗争の仲間入りしなくていいからね!
特に、ねこその2!






PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]