忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日体育があるというのに、きったない体操服を
今頃(23時半です)になって出してくる愚息。
木曜に着た後、今までどこに放置していたのさ!?
んもう、ていうんで真夜中の洗濯と相成る。
もう他に熟成させてる洗濯物はないだろうな?!

明朝までに乾くかな?


PR

Re:真夜中の洗濯(05/18)

そうそう、間際になって「洗って〜」と持ってきますよね。うちも、寝る前に「給食のマスク洗って〜」と持ってきました。小さいからすぐ乾きましたけど、息子さんの体操服だと大きいだろうし、大変ですね。
by Allegro Molto URL 2008/05/19(Mon)11:15:36 編集

よくある話…^^;

体操服ならまだましですよぉ〜、ね〜さまっ!<br />

うちなんか……11時過ぎてから、出してきたのは、こともあろ〜に「柔道着」…ばかやろぉ!<br />

あ、そういえば、土・日挟んだ「弁当箱」ってのもありましたです…(号泣)
by うなちゃん 2008/05/20(Tue)01:43:15 編集

Re[1]:真夜中の洗濯(05/18)

Allegro Moltoさま<br />

<br />

>そうそう、間際になって「洗って〜」と持ってきますよね。<br />

<br />

いえいえ、「洗って〜」って言うだけ、まだいいですよ。<br />

うちの愚息なんか黙って置いてあるから。<br />

(何とか言えっちゅうもんだ)<br />

<br />

>息子さんの体操服だと大きいだろうし、大変ですね。<br />

<br />

最近の体操服は乾きが早い繊維を使っているので、結構室内でも乾きます。<br />

やれやれ、でした。<br />
by お茶汲みおばば URL 2008/05/21(Wed)21:50:58 編集

Re:よくある話…^^;(05/18)

うなちゃんさま<br />

<br />

>うちなんか……11時過ぎてから、出してきたのは、こともあろ〜に「柔道着」…ばかやろぉ!<br />

<br />

おお、ご愁傷様です。<br />

室内干じゃ絶対乾かないっすね。<br />

どうされました?<br />

でも、まだ洗濯に持ってくるだけエライ(?)<br />

うちのなんか、ジャージすら持って帰ってこない。<br />

柔道着なんか、まだ1度も拝見したことないぞぅ。<br />

男の匂いプンプンだろうなぁ。<br />

共学なのになぜかクラスは男女別、という変わった学校でして。<br />

<br />

>あ、そういえば、土・日挟んだ「弁当箱」ってのもありましたです…(号泣)<br />

<br />

あります、あります。<br />

ざらに。<br />

木曜の弁当箱が、金曜の弁当箱とダブルで月曜の朝っつう極めつけも経験有、です。(T_T)<br />
by お茶汲みおばば URL 2008/05/21(Wed)22:05:09 編集

上には上が・・・

うちでは、三学期のお弁当箱を、春休みが終わって、新学期が始まってから出したヤツがいました。もちろん、自分で洗えと一喝しました。高校生の娘です。<br />

でも、ヤツはお気に入りのパンツをお風呂で洗って、そこらへんに干して(この感覚が不明)、翌朝はいていきます。すっごく悪趣味なやつ。母には、理解不能です。
by しおん 2008/05/23(Fri)23:33:32 編集

Re:上には上が・・・(05/18)

しおんさま<br />

<br />

>うちでは、三学期のお弁当箱を、春休みが終わって、新学期が始まってから出したヤツがいました。<br />

<br />

う〜ん、猛者。<br />

そういうお弁当箱には正直出合いたくないですぅ。<br />

<br />

>でも、ヤツはお気に入りのパンツを<br />

<br />

そのパンツでいいことがあったから、ゲンを担いでる?<br />

<br />

>お風呂で洗って、そこらへんに干して(この感覚が不明)、翌朝はいていきます。<br />

<br />

自分で洗うだけまだいいですよー。<br />

<br />

>すっごく悪趣味なやつ。母には、理解不能です。<br />

<br />

うちの娘も「可愛い下着」とか言って、「え、お前、こんなのはくの?」っていうようなパンツを買って来てました。<br />

なんだかねぇ、?なことが多い年頃ですな。<br />

自分の昔のことは忘れてしまってるだけかな?<br />
by お茶汲みおばば URL 2008/05/25(Sun)08:22:35 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]