忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきからアイロンかけをしていたのだが、
めげてきたので気分転換。

家事っていっぱいあるけれど、
何が嫌いってアイロンかけが一番嫌い。
そもそも好きっていう家事ってあんまり・・・へへへ

炊事・洗濯・掃除って単語だと二文字なんだけど、
その工程っていっぱいあるよねー。
洗濯は、洗って干すまではいいんだけど、
後、畳んでしまうところがなかなかはかどらない。
っていうか、ちょうどレッスンに掛かっちゃうから、
始める前に、あるいは間を縫って取り入れるのが精一杯。
畳んで仕舞う、は後回しに。
だから余計に面倒になってしまうんだな。

亭主はサラリーマンだからYシャツは必需品。
娘と愚息も制服がYシャツ。
なもんで、1日3枚。
1週間だと15枚。
あーあ。
週明け、お天気が悪かったから、
なかなか片付かなくって。

愚痴っていてもしょうがない、
やってしまうとしましょうか・・・




PR

きゃはははっ!

お茶ね〜さま、こんばんはm(_ _)m<br />

<br />

おね〜さま、ご同輩ですわ♪<br />

家事って、ど〜してあんなに面倒くさいものばっかりなんでしょうね……はぁ……<br />

とりあえず、料理は好きかな…<br />

最近は、子供にアイロン掛けさせるのが趣味(爆)です。<br />

「男の子もアイロンぐらいできなきゃねぇ〜♪」ってのでOKですわ、うちの子、単純だから^^;
by うなちゃん 2006/02/24(Fri)01:07:44 編集

Re:きゃはははっ!(02/23)

うなちゃんさま<br />

<br />

ご同輩がいらして、たんへんにうれしゅう・・・?!<br />

<br />

>家事って、ど〜してあんなに面倒くさいものばっかりなんでしょうね……はぁ……<br />

<br />

ホント、たまにならまだいいですがね、<br />

来る日も来る紐、もとい、日も、だもんね。<br />

<br />

>とりあえず、料理は好きかな…<br />

<br />

あ、私も比較的好きですよ、食べるまでは。<br />

人様が用意してくれて食べるのは、もっと好き。<br />

<br />

>最近は、子供にアイロン掛けさせるのが趣味(爆)です。<br />

<br />

すばらしい趣味をお持ちで。<br />

いいですねぇ。<br />

うちのなんか、そう言ったらノーアイロンで出かけるな、絶対。<br />

カーディガン着たらわかんない、とかなんとか言って。<br />

ふぅ。<br />

<br />

<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/02/24(Fri)21:13:36 編集

三じのあなた

ちょっと昔の流行語で<br />

炊事、掃除、育児を手伝ってくれる旦那さまのことを<br />

「三じのあなた」と呼んだりしたものですが。<br />

 
by 三日月湖 2006/02/25(Sat)23:11:58 編集

Re:三じのあなた(02/23)

三日月湖さま<br />

<br />

>「三じのあなた」と呼んだりしたものですが。<br />

<br />

三日月湖さま、私と同い年ですよねぇ・・・<br />

世の中に疎い私ゆえ、「三じのあなた」知りませんでした。<br />

でも、言いえて妙、ですねぇ。<br />

ちなみに、うちにはいません>残念!<br />

<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/02/26(Sun)21:22:58 編集

Re:三じのあなた

>「三じのあなた」知りませんでした。<br />

 <br />

きっと、夫婦仲がよろしいから、そういう言葉は耳に残らなかったのでしょう。 <br />

 <br />
by 三日月湖 2006/02/27(Mon)23:16:50 編集

Re[1]:三じのあなた(02/23)

三日月湖さま<br />

<br />

>きっと、夫婦仲がよろしいから、そういう言葉は耳に残らなかったのでしょう。 <br />

<br />

へ?<br />

とーんでもない。<br />

きっと文章を読んでくださって、私が「変なオバサン」だとはお気づきだと思いますが、<br />

亭主も「変なヤツ」でして。<br />

うちは夫婦というより、同居人感覚ですね。<br />

給料も「今月の下宿代」と言って渡されます・・・<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/02/28(Tue)02:21:59 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]