忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジカメをとうとう買った。
というより、買わされた。娘に。
ヤ○ダ電気にお散歩(家から徒歩7分にある)。
最新の、カードタイプのではなく、旧式の厚みのあるもの。
「お買い得品」という表示に弱い母。
(カードタイプはかっこいいんだけど、高いんだもん)
さっそく娘は猫共を被写体に遊んでいる。
で、「おー、きれい」とか言って、まるでおもちゃだね。

母は今日はゴーストライターの仕事で
それどころじゃないんだよ。
たかだか1000字ちょっとの文章に、
2時間もかかってしまったではないか。
(これも後1回で終わる。やれやれ)
で、まだデジカメに触っていない母でした。
娘の学校が始まったら、ゆっくりじっくり取説読んで、
密かに使いこなせるようになっておかなくちゃ。
下手に娘に使い方聞こうものなら、
馬鹿にされるに違いないから。



PR

とうとう

買っちまいましたか。オイラだけですね、持ってないの。三日月湖さんなんてクマのロッジで撮りまくってましたよ。料理とか雪景色とかね。特に料理はまめに撮ってました。ホントマメでしたわ。
by Jimmy 2006/01/06(Fri)21:30:44 編集

Re:とうとう(01/05)

Jimmyさま<br />

<br />

>買っちまいましたか。<br />

<br />

そうなんですよ。<br />

買わされました。想定外の出費ですわ。>涙<br />

娘曰く「どうせお母さんのブログに写真UPするのに使うでしょ?」<br />

痛いところを突かれました。<br />

でもね、どっちかっていうと、私は自分でピント合わせして撮る、普通のカメラ(今やどっちが普通かわからないけど)の方が好きです。<br />

だって、オートフォーカスは「その瞬間」が撮れないんだもん。<br />

<br />

>オイラだけですね、持ってないの。<br />

<br />

Jimmyさん、カメラ付き携帯持ってらっしゃるじゃないですか。<br />

<br />

>三日月湖さんなんてクマのロッジで撮りまくってましたよ。<br />

<br />

三日月湖さんて、写真のプロなんじゃないかと思うほど、きれいに撮られてますよね。<br />

きっとくまママ。さんの歴史を残しておかれようとなさったんじゃないかと・・
by お茶汲みおばば URL 2006/01/07(Sat)01:02:26 編集

Re:とうとう(01/05)

なにやら、あたいの名前が出ているようですが、...<br />

<br />

やっぱりカメラは、半分オートで半分マニュアルくらいのがいいっスね。<br />

今使っているデジカメは、2001年購入です。で、最初の1年くらいは、たいした写真、残しておりません。数こなすことです。いろんな機能がついていてもすぐに飽きて使わなくなります。いままでは、屋外撮影しかやらなかったのですが、最近、フラッシュを使わないでバッテリーライトを使って、屋内撮影する、なんてことを始めてみました。<br />

 <br />

>くまママ。さんの歴史を<br />

ひとつだけ心残りなことと言えば、<br />

ロッジのなかにいる、くまママ。さん本人を撮影できなかったことです。ポートレートを作っておきたかったなあ。写真が残っていない分、思い出が輝き続けるのかもしれませんが。<br />

 <br />

あたいのブログは、こちらです。<br />

http
by 三日月湖 2006/01/07(Sat)22:31:19 編集

Re[1]:とうとう(01/05)

三日月湖さま<br />

<br />

>あたいのブログは、こちらです。<br />

>http

三日月湖さん、ブログやってらっしゃったんだ!<br />

気がつきませんでした。<br />

早速お邪魔虫。<br />

トップの鳥獣戯画、いいなぁ。うん。<br />

くまママ。さん訪問記もUPされてたし。<br />

Jimmyさんが仰ってるように、マメですねー。<br />

<br />

>数こなすことです。<br />

<br />

そーか。<br />

下手な鉄砲も・・ですな。私の場合。<br />

 <br />

>写真が残っていない分、思い出が輝き続けるのかもしれませんが。<br />

<br />

あー、いい言葉。<br />

思い出は時と共にますます美しく・・ですよね!<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/01/08(Sun)00:53:15 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]