忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ、夏なのだから暑いのは当たり前だけど。
当地では37℃を超えたそうな。
「塾の自習室の方が涼しいから」と夜まで帰って来ない娘。
ターザン生活(要するにパンツ1丁)でオンラインゲームをする愚息。
クーラーを掛けた自室にこもるトド、もとい、亭主。
こう暑いと何もする気になりません…
って、手抜きは毎度のことだけど。



PR

Re:暑い(08/11)

毎日暑いですね。先週小学校のプール当番でその日37度、数日前、関西に戻ったときも37度、昨日東京だったんですけど37度、今北陸に戻ってきてて、でも37度。いったいどうなってるんでしょうねえ?!私も暑いの苦手なので、27度に設定したクーラーの部屋に居ることが多いです。
by Allegro Molto URL 2007/08/12(Sun)13:40:03 編集

参ってしまいますね。

本当に暑いですね。<br />

だけど、クーラーかけ過ぎるとこんどは足が冷えて。<br />

ネコものびてますが、ずっとクーラーの部屋にいるのは嫌なのか、ドアを勝手に開けて出て行って、風の通る板の間で寝ていたり。せっかくクーラーかけてもたいていドアが全開になってます(T_T)
by Wanne 2007/08/12(Sun)16:05:17 編集

Re[1]:暑い(08/11)

Allegro Moltoさま<br />

<br />

お帰りなさい。<br />

久しぶりの関西はいかがでした?ってあとでお邪魔しますね。<br />

<br />

ホントに毎日猛暑ですね。<br />

クーラーなしじゃピアノを練習しようという気にもなりません…<br />

買い物に行くとどこもクーラーガンガンで。<br />

お店のはしごした時なんか、外との温度差で、体がヘンになりそう。<br />

<br />

>私も暑いの苦手なので、27度に設定したクーラーの部屋に居ることが多いです。<br />

<br />

そのくらいがちょうどいいですよね。<br />

うちは亭主が帰ってくると、設定温度を下げるんですよ。<br />

23℃とか。<br />

もう冷えすぎっちゅうの。<br />

で、私が上げる、亭主が下げる、の繰り返しです。<br />
by お茶汲みおばば URL 2007/08/13(Mon)10:23:26 編集

Re:参ってしまいますね。(08/11)

Wanneさま<br />

<br />

連日の猛暑ですね。<br />

そろそろ暑さも一休みが欲しいところです。<br />

<br />

>ネコものびてますが、ずっとクーラーの部屋にいるのは嫌なのか、ドアを勝手に開けて出て行って、風の通る板の間で寝ていたり。せっかくクーラーかけてもたいていドアが全開になってます(T_T)<br />

<br />

あはは。<br />

うちのもそうで。<br />

居間の隣に和室があるんですが、普段は障子を閉めて居間だけクーラーを掛けるんです。<br />

で、障子は一箇所ネコの通り道に切れ込みを入れているマスがあって、<br />

そこから来る風にあたりながらクーラーの掛かってない和室で伸びてたりしてます。<br />

ネコって伸びると以外に胴長なんですよね。<br />

あと窓枠の上とか。<br />

やつらなりに暑気払いをしてるんでしょうね。<br />

<br />
by お茶汲みおばば URL 2007/08/13(Mon)10:31:01 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]