忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼前、出かけていたら携帯に留守録が入っていた。
明後日のコンサートに踏めくリストに来てもらえないだろうか、
というものだった。
あいにく、仕事が入っている。
と、メールで返すと
「本番だけでいいから、何とか」
と電話がかかってきた。
某有名ピアニストをゲストに、2台ピアノのコンサートを開くのだが、
自分の譜めくリストは確保しながら、ゲストの譜めくリストを
忘れていたと言うのだ。
一昨年になるが、そのゲストピアニストさんの譜めくりを
させてもらったことがある。
間近に拝見していて、勉強になった点があるし、
またそのピアニストさんとお話ができるというのは
すごく魅力的なことだったのだが、
2台ピアノなんて、めったとお目にかかるものではないから、
知らない曲が目白押し。
それをリハーサルに参加しないで、ぶっつけ本番なんて
危なすぎる。
ただ楽譜をめくるだけならなんとでもなるだろうが、
D.S.とかリピートとかがあるのを知らないと
目も当てられないことになるし、何よりタイミングとかは
1回やっておかないと。
なもんで、断ったのだが、他に人が居ないと相手も強引。
(探せば他にいるだろうに)
押しに弱い私。
ぶっつけ本番で受けてしまった。

でも、受けた後で考えてしまった。
ちゃんと踏めくリストを手配しておかないなんて、
ゲストピアニストに対して失礼だし、
何より、私のせいで何かあったりしたら、お客様に申し訳ない。
そこで、大騒動。
あちこちメールをしまくり、稽古を代わってくれそうな人を探す。
私でなくても良い、オペラの稽古だったのが幸い。
午前中の稽古と代わってもらえる事になった。

しかし。
突発的なアクシデントならいざ知らず、
ゲストの譜めくリストを忘れていたなんて、どういうことよ!
おまけに明後日なんだぞ。
そんないい加減なことでいいのかね、まったく。




PR

Re:譜めくリスト(07/19)

あらあら。ゲストの方のほうを忘れるなんて。。。おばばさまったらやさしいですね。この際、たくさん勉強させてもらいましょう!!
by Allegro Molto URL 2007/07/20(Fri)06:35:03 編集

Re[1]:譜めくリスト(07/19)

Allegro Moltoさま<br />

<br />

>あらあら。ゲストの方のほうを忘れるなんて。。。<br />

<br />

そうなんですよ。<br />

まったく、あきれちゃいます。<br />

<br />

>この際、たくさん勉強させてもらいましょう!!<br />

<br />

はい。<br />

そうさせてもらうつもりです。<br />

ゲストピアニストさん、「ホロビッツ」とかあだ名がついていた時期も<br />

あった様なんですけど、とても気さくな方なんです。<br />

プロとしてのあり方とか、お話を聞いているだけでもとても楽しかったので、<br />

今回もそれを楽しみに出かけます。<br />

<br />
by お茶汲みおばば URL 2007/07/21(Sat)06:51:10 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]