忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我家の猫たち、ごはんのメインはドライフード。
カリカリと食べるので、子供達がドライフードのことを
「カリカリ」と呼ぶようになって、以来そう呼んでいる。
ネコ缶もスプーン1杯くらい混ぜてやる。
夕飯の支度をし始めると、猫たちもそわそわし始め、
冷蔵庫を開けるたび、期待に満ちた目でこっちを見る。
「ごはん、まだ〜?」なのである。
ネコその2などは椅子に上がって、背もたれに前足をかけ、
伸び上がって見ている。
風太君と違って、後足だけでは立てないからねぇ。
で、その待望の御飯に猫缶がなく、ドライフードだけだった時、
「え〜、カリカリだけなの?」という目でエサと私の顔を
2、3度見比べる。おまけに横目で私を見るのである。

今日の猫缶は、開けたて。
開けたての缶詰は風味もいいらしく、
「ねこ、まっしぐら」状態。
娘に「おまえ、キャットフードのコマーシャルに出られるよ」
と言われる始末。
缶詰を開ける「プシュ」の音がしたとたん、
押入れの中で爆睡していても起きてくるから、
たいしたもんだ。



PR

Re:猫のごはん(01/13)

かつて、猫缶を食べていた、三日月湖です。<br />

仕事上、主食、ではなくて試食していた時期がね。<br />

 <br />

>キャットフードのコマーシャルに出られるよ<br />

結構、競争率高いような気がしますね。<br />

来月、猫の日キャンペーン始まるでしょうから、<br />

そしたら、何か応募してみたら如何でしょうか。<br />

コマーシャル出演は叶わなくても、試供品とか、グッズとかもらえるかもです。<br />

 <br />

「飽きの来ない味」とかいいますが、<br />

猫も同じ味ばかりだと飽きるらしいですね。
by 三日月湖 2006/01/14(Sat)10:58:37 編集

わははっ!

と、笑ってしまいますが、我が家の猫さまたちとそっくりそのまま。<br />

家の中にいるこれぞまさしく「ノンコさま」は、今までずっとカリカリだったのに、2年くらい前から缶詰を食し、仰るとおり「プシュ」の音にヒジョーに反応しますデス。因みにその「ノンコさま」は缶のままでないと食べません。器に移すとそっぽ向かれます。。。<br />

<br />

解らないところがいいですね〜動物さんって!!
by nonko 2006/01/14(Sat)12:25:21 編集

ドライ、オンリーですわ

うちのは、三匹とも「ドライ」です。<br />

<br />

>三日月湖さま<br />

>猫も同じ味ばかりだと飽きるらしいですね<br />

そのようですわ…^^;<br />

たまぁ〜〜に違うメーカーのをあげると、<br />

それはもぉ、大変な勢いで平らげます。<br />

<br />

「開けたて」。<br />

そりゃあ、人間さまのいっしょですわ(笑)<br />

お酒だってそうですもん♪
by うなちゃん 2006/01/15(Sun)00:48:45 編集

Re[1]:猫のごはん(01/13)

♪三日月湖さま<br />

<br />

>仕事上、主食、ではなくて試食していた時期がね。<br />

<br />

え?! 猫缶って実際に試食して作られてるんですか?<br />

私は食べたことがないけど、味とか付けてるからなんですか?<br />

びっくり!<br />

<br />

>>キャットフードのコマーシャルに出られるよ<br />

>結構、競争率高いような気がしますね。<br />

<br />

いえいえ、実際に出そうって言うのじゃなくって、<br />

キャットフードのコマーシャルに出てくる猫って<br />

だぁっっっと走ってってパクパク食べてるでしょ。<br />

演技指導(?)を受けなくってもそうなっているから、<br />

っていうだけの話で。<br />

<br />

>試供品とか、グッズとかもらえるかもです。<br />

<br />

あ、いいかも。<br />

猫グッズ、大好き。<br />

ちなみに、集まってしまった招き猫、もう40点ぐらいあります。<br />

招き猫以外の猫グッズも入れると、その数・・・?<br />

<br />

>猫も同じ味ばかりだと飽きるらしいですね。<br />

<br />

らしいですね。我家は「腹が減ったら何でも美味い」または「贅沢は敵だ」方式。<br />

でもうっかりすると、猫その1にやられるんです。<br />

刺身、焼き魚、ちくわの類。<br />

一方猫その2は猫缶オンリー。<br />

猫にも好みがあるようで。<br />

<br />

♪nonkoさま<br />

<br />

>「プシュ」の音にヒジョーに反応しますデス。<br />

<br />

あ、やっぱり。<br />

困るのは、猫缶じゃない缶詰開けたとき。<br />

フルーツとかソースの類とか。<br />

奴さんの誤解を解くのが一苦労。<br />

<br />

>因みにその「ノンコさま」は缶のままでないと食べません。器に移すとそっぽ向かれます。。。<br />

<br />

ちょっと贅沢、かも。<br />

猫その2に成り代わり送ります、「羨望の眼差し」っ!<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/01/15(Sun)00:49:02 編集

Re:ドライ、オンリーですわ(01/13)

うなちゃんさま<br />

<br />

>うちのは、三匹とも「ドライ」です。<br />

<br />

うなちゃんさまのところの、トラジくん、ハイジちゃん、大きくなりましたよね〜。<br />

トラジくん、二胡の音、平気なんだー。<br />

うちは2匹ともだめなんですよね。<br />

二胡を始める前の奴も、バイオリンがだめでしたから、<br />

てっきり奴らは弦楽器がだめなんだと思ってましたが。<br />

<br />

>「開けたて」。<br />

>そりゃあ、人間さまのいっしょですわ(笑)<br />

>お酒だってそうですもん♪<br />

<br />

お、うなちゃんさまって、いける口ですな。<br />

まあね。<br />

気の抜けたのはいけませんからね、特にビールは。<br />

<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/01/15(Sun)01:03:47 編集

Re:猫缶

>猫缶って試食して作られてるんですか?<br />

残念ながら、あたいは、作るほうではなくて、売るほうでした。<br />

ペット売場担当していた時、新商品の売込みに、営業さんが試供品やPOPをもってやってくるんですよ。<br />

<br />

猫フードは、塩分控えめなので、魚系の缶詰やレトルトの場合は、刺身しょうゆやマヨネーズを加えると酒のつまみになります。ひもの系も塩分控えめです。<br />

 <br />

年に数回、飽きが来る前に商品をリニュアルしたり、新商品を入れたりするようです。
by 三日月湖 2006/01/16(Mon)22:27:18 編集

Re[1]:猫缶(01/13)

三日月湖さま<br />

<br />

>残念ながら、あたいは、作るほうではなくて、売るほうでした。<br />

>ペット売場担当していた時、新商品の売込みに、営業さんが試供品やPOPをもってやってくるんですよ。<br />

<br />

ははぁ、それを試食なさってた訳ですね。>納得<br />

<br />

>猫フードは、塩分控えめなので、魚系の缶詰やレトルトの場合は、刺身しょうゆやマヨネーズを加えると酒のつまみになります。ひもの系も塩分控えめです。<br />

<br />

以前、マグロの血合いのところはキャットフードに回されるって<br />

聞いたことがあります。<br />

加熱調理するなら、血合いのところでも十分可食部位な訳で、<br />

シーチ○ンなどとあまり変わらないのではと想像がつきます。<br />

かえって塩分控えめな分、健康食品だったりして。<br />

 <br />

>年に数回、飽きが来る前に商品をリニュアルしたり、新商品を入れたりするようです。<br />

<br />

ホームセンターなどに行くと、猫缶の種類の多さにびっくりしますね。<br />

お値段もピンキリで。<br />

<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/01/17(Tue)00:25:45 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]