忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こうもり君、☆になっちゃいました。
昨夜、いつものように、後ずさりしながらプラケースに斜めに渡した
ペーパーを自分でよじ登り、縁にに足を掛けて逆さに
(こうもりはこれで普通なんだろうけど)なって眠った、
そのままの姿勢で、永久の眠りについていました。

1週間しか面倒を見てやれませんでした。





PR

残念でしたね

それが自然の掟とはいえ、やっぱり切ないですね。<br />

おばばさまが親身になって世話してる姿を想像して、<br />

誰に(何に)対しても、優しい気持ちって忘れちゃいけないよなぁ、って思いました。<br />

お疲れさまでした・・・(;_;)
by サーキットジャンキー 2007/06/19(Tue)19:48:58 編集

Re:Good-by こうもり君(06/19)

え?!そうだったんですか。<br />

短い間だったけど、おばばさまによくしてもらえて、よかったと思います。おばばさま、立派です。
by Allegro Molto URL 2007/06/19(Tue)20:35:36 編集

まぁ…

あのままの姿で逝っちゃったんですか…<br />

なんか不思議、落っこちてこないのでしょうか?<br />

つくづく、不思議な生き物ですねぇ。<br />

それにしても、おね〜さまに面倒見てもらって、<br />

幸せな最期だったんじゃないでしょうか。<br />

<br />

合掌…<br />
by うなちゃん 2007/06/20(Wed)00:30:39 編集

ありがとうございます

皆様、ありがとうございます。<br />

逆さになった、そのままの姿で息を引き取っていたものだから、<br />

最初は寝てるのかと思ってました。<br />

ということは、苦しまないでということかな、と考えています。<br />

前にもコメントしたのですが、野性動物に手を出すことの是非はありますが、<br />

何とかしてやりたい、と思うのが人情。<br />

でも、それは私の自己満足にすぎないのじゃないかな、と考えたり。<br />

う〜ん、難しいですねぇ。<br />

<br />

<br />

>サーキットジャンキーさま<br />

<br />

>それが自然の掟とはいえ、やっぱり切ないですね。<br />

<br />

ほんと。そのとおりです。<br />

自然は時に過酷です。<br />

でも、それが自然なのだし、人間も一つの生き物として、<br />

それを受け入れないといけないのですよね。<br />

<br />

<br />

>Allegro Moltoさま<br />

<br />

お鼻、少しはよくなられましたでしょうか。<br />

完治されるまで、ちゃんと治して下さいまし。<br />

でないと、その辺は癖になりやすいところですから、<br />

この次風邪をひいた時に、また痛め易くなりますよ。<br />

<br />

>短い間だったけど、<br />

<br />

ホントに短い間でした。<br />

餌も自家繁殖させて、などと思っていた矢先でしたので。<br />

突然、という感じです。<br />

<br />

>うなちゃんさま<br />

<br />

>あのままの姿で逝っちゃったんですか…<br />

<br />

そうなんです。<br />

眠ったまま、っていう感じでした。<br />

<br />

>なんか不思議、落っこちてこないのでしょうか?<br />

>つくづく、不思議な生き物ですねぇ。<br />

<br />

そう、不思議な生きものですね。<br />

参考にさせてもらった獣医さんのブログによると、<br />

ペットシーツに留まらせてたんですが、でこぼこのある材質がこうもりにとって<br />

すがりやすいらしいので、うちはキッチンペーパーにしてたんですね。<br />

そのせいもあるとは思うんですが。<br />

だんだん弱っていって、という過程がなかっただけに、<br />

(前夜も取りあえずは餌を食べてたし)<br />

小さい物の命のはかなさ、細さを感じました。<br />

<br />

<br />

<br />

<br />

<br />

<br />
by お茶汲みおばば URL 2007/06/20(Wed)13:57:35 編集

ナミダ。。。

切ないけど、野生に生きる者にとっては、さけられない運命だったのでしょうね。<br />

優しいねえさまの元で、安らかに最期を迎えられたのでしょうし、、、。ご冥福をお祈りします☆<br />
by まるちぇ 2007/06/20(Wed)15:20:45 編集

Re:ナミダ。。。(06/19)

まるちぇさま<br />

<br />

ありがとうございます。<br />

<br />

>切ないけど、野生に生きる者にとっては、さけられない運命だったのでしょうね。<br />

<br />

生きものである以上、いずれは死を迎える。<br />

当たり前と言ったら当たり前なんですけどね。<br />

周りも自分も、あわてず騒がず、自然体で受け入れることができれば、と今から思ってしまいます。<br />

順番から言うと、先に見取ってあげなければいけない者たちがいるから・・・ね。<br />
by お茶汲みおばば URL 2007/06/21(Thu)21:38:26 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]