忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いなくなった猫その2。
情報を求めて、動物愛護協会と、かかりつけの
近所の獣医さんに相談に行った。

獣医さんの奥さん、子供が同級生ということもあるのだが、
いつ行っても有能な仕事振りで感心させられる。
今回も「うちのチンチラ・シルバーがいなくなって」って言うと、
「たまちゃん?」とすぐに名前を口にされた。
何百匹と来る患畜のうちの1匹の名前が出てくるなんて、すごい。
恐れ入りました。
「プロ」の仕事、「仕事意識」を感じてしまいました。
(それに比べて私のプロ意識は、と落ち込みに拍車がかかった・・・)
で、交通事故とかの情報はなく、何かわかったら電話します、
とのこと。
猫が帰って来れなくなる原因に多いのが、
甕みたいなのに落っこちて、自力では脱出できなくなるパターン、
納屋とか倉庫みたいなところがたまたま開いていて、
そこに入っちゃった後閉められて閉じ込められるパターンが多い、
と話してくれました。

夕方、まさかとは思ったんだけど、念のため、
うちの裏手の飲料会社に行ってみました。
事務所で訳を話すと、倉庫で働いている人たちにも
その場で声を掛けてくれました。
「アルバイトの子が昨日見たって」という返事が。
そこで名前を呼んでみると、倉庫の隅のほうから
「みゃ〜」と言う声が。
「あ、いるんだ。返事するんだ」という声を背中で聞きながら
必死で探すと・・
いました! 倉庫の壁と商品の隙間に。
どうも入り込んでしまった後、脱出しようとして上った
ダンボールの束が崩れたようで、
ちょうど蓋をされたようになってました。
お礼もそこそこに、抱きかかえて連れて帰ってきました。

猫その2、2泊3日の騒動記でした。




PR

よかったねぇ〜〜〜〜っ!

猫その2ちゃんが無事帰宅っ!よかったですねぇ…<br />

普段は呼んでも面倒臭そうにしっぽ振るだけなのに、そ〜ゆ〜時にはちゃんと返事するんですよね、可愛いわ♪<br />

昨年夏に亡くなった猫は、約4Kmを一月かけて自力で戻ってきたツワモノでした。<br />

湖に落ちたのか、帰宅後はお手手で水を掬って飲んでましたね…<br />

<br />

とにかく、よかったぁ!!
by うなちゃん 2006/01/19(Thu)10:09:05 編集

よかったです!

毎日生活を共にしている猫さまがいなくなるなんて、動揺しますよ〜〜<br />

我が家の御父上なんぞ・・・(一 一;<br />

10分見えないだけで探し回っとりますデス。<br />

<br />

それにしても、うなちゃんとこの猫さまもツワモノだね〜〜「水を掬って飲んでた」コレって、学習ですねぇ〜。とにもかくにも良かったです!<br />

(=^・^=)ノ<br />

<br />
by nonko 2006/01/19(Thu)19:45:36 編集

ありがとうございます

うなちゃんさま nonkoさま<br />

<br />

本当にありがとうございます。<br />

皆さんに気に掛けてもらえて、ホント有り難い・・・<br />

 <br />

♪うなちゃんさま<br />

<br />

>普段は呼んでも面倒臭そうにしっぽ振るだけなのに、<br />

<br />

そうなんですよね。うっとおしそうな目で「何か用?」みたいに見るだけなのにね。<br />

<br />

>約4Kmを一月かけて自力で戻ってきたツワモノでした。<br />

<br />

ひょえ〜。猛者ですねー。<br />

彼らって、時に思いもよらぬことをして、<br />

びっくりさせてくれたり、感動させてくれたりするんですよね。<br />

<br />

♪nonkoさま<br />

<br />

いろいろありがとうございました。<br />

<br />

>我が家の御父上なんぞ・・10分見えないだけで探し回っとりますデス。<br />

<br />

ひょっとして、お父上様はストーカー?なんちゃって。<br />

いつもはお昼ねしてる時間なのに、定席にいなかったりすると、<br />

どこ行ったんかな、って思いますもんね。<br />

<br />

<br />

<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/01/20(Fri)01:13:39 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]