忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然PCが崩壊して・・・
D社使ってる方、私と同じ憂き目を見ないように祈る!
痛い出費です。(データを移してもらうだけでも2万!)
この間、冷蔵庫買ったばかりなのに・・
移せなかったデータがあります。>痛い
アドレス帳がパーです。
設定だの、なんだかんだのインストールだの、一日がかりです。
ふぅ。

しかし、アドレス帳が飛んじゃったのはホントに痛い。
100人を超すアドレスが入ってたのに。
PCにしか入れてなかった人も。
該当の方、メールください。ってわかんないか。

なんかこれからそのデータを入れるのか、と思うと
やる気なくなっちゃうね。うんざり。

あたらしいPC、残念ながらビスタではありませぬ。
価格的なこともあったんだけど、慣れたXPで、と思ったら
お店には選択の余地がないのね。
XPは1機種のみ。これしかないって。
あとはみーんなビスタなんだな。
これってメーカーの陰謀じゃん?
なにせ、旧態依然の環境でやってる私。
いまだに窓98が一番いいと思ってるし。
オフィスなんかまだ2000だよって威張れることか?


PR

Re:復活!(04/21)

何だか私には難しい言葉が並んでてよく分からなかったんですけど、大変だったんですね。でも復活してよかったですね。
by Allegro Molto URL 2007/04/22(Sun)17:11:49 編集

ビスタがなんだ

威張っていいですよぉ(笑)<br />

おらが使っているのも ME からアップした XP で Office は、Excel2000 Publisher2000 くらいしか使わないんだよなぁ。Access2000 もほとんどいじらなくなったし。<br />

最近、ブラウザも、InternetExplorer から、Mozilla Firefox に変えてみました。<br />

Vista って、ディスク容量やメモリをかなり使うっていう話だからなぁ...Linux や Mac のユーザーがもっと多ければ、そっちへ変えることも考えるけど...
by 三日月湖 2007/04/22(Sun)17:20:48 編集

同じく2号!

思ったより早い復活でよかったです。<br />

でも確かにソフトのインストールとか、環境を元に戻すのってえらい手間がかかりますよね!<br />

ご苦労様です(^-^;)<br />

Vistaは最近知り合いが買いましたが、やっぱりトラブルが多いみたいですよ。<br />

 <br />

そうそう、ウチの会社のパソコンも同じくオフィス2000を使ってまーす(^-^)v<br />

パブリッシャーに至っては98用・・・軽くて最高!(爆)
by サーキットジャンキー 2007/04/23(Mon)19:04:33 編集

Re[1]:復活!(04/21)

Allegro Moltoさま<br />

<br />

遅レス、ごめんなさい。<br />

もうもう、えらい散財です。<br />

HPの管理人をしているもののデータなんか入ってたものだから、<br />

一時は青くなりました。<br />

データ保存はしておくべきですねぇ。<br />
by お茶汲みおばば URL 2007/04/26(Thu)09:00:37 編集

Re:ビスタがなんだ(04/21)

三日月湖さま<br />

<br />

>威張っていいですよぉ(笑)<br />

<br />

そうですよね。<br />

それでは、えっへん!>なんのこっちゃ。<br />

<br />

>Office は、Excel2000 Publisher2000 くらいしか使わないんだよなぁ。<br />

<br />

私はLookoutとExcel、かな。<br />

たいていのものはExcelでやっちゃいます。Wordなんかほとんどつかわないし。<br />

<br />

>Linux や Mac のユーザーがもっと多ければ、そっちへ変えることも考えるけど...<br />

<br />

Linuxは知らないんですけど、Macは固定ファンがいるようですね。<br />

慣れてるところで窓でいいやって思っちゃうんですけど。<br />

これでまたしばらくはXPのままです。<br />

<br />
by お茶汲みおばば URL 2007/04/26(Thu)09:09:05 編集

Re:同じく2号!(04/21)

サーキットジャンキーさま<br />

<br />

頑張りました←何を?<br />

<br />

>でも確かにソフトのインストールとか、環境を元に戻すのってえらい手間がかかりますよね!<br />

<br />

まったく!です。<br />

アドレス帳がパーなのはまだ手をつけてないんです。<br />

GW中の仕事かな・・・<br />

<br />

>Vistaは最近知り合いが買いましたが、やっぱりトラブルが多いみたいですよ。<br />

<br />

本屋さんのPC関連雑誌はビスタのトラブル対策目白押しでしたね。<br />

仕事に使うとなると、目新しさより安定性&簡便性を選んじゃいますよね、やっぱり。<br />

次に壊れたときには、ビスタも安定してるかも。<br />

そのときには、次のが出てるか・・・<br />

<br />

>そうそう、ウチの会社のパソコンも同じくオフィス2000を使ってまーす(^-^)v<br />

<br />

わーい。一緒、一緒。<br />

98、よかったですよね。<br />

ってそれ以前のものは知らないけど。<br />
by お茶汲みおばば URL 2007/04/26(Thu)09:19:04 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]