忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の家電はみんな物申すのだが、
うちの冷蔵庫も「ドアが開いています」とか、いろいろうるさい。
ドアを開けたままで、中の整頓なんかしていても、
「ドアが開いています」っていうから「わかってるよ!今整理してるの」
とつい言ってしまう。
それをきいた亭主「母ちゃん、猫とどころか、ついに冷蔵庫と話し始めたぞ」
と馬鹿にする。

今朝のこと、冷蔵庫をあけると「ピンポーン」とチャイムの音がして、
「点検が必要です。販売店にご相談下さい」とのたまう。
ドアについている温度表示がエラーマークになっている。
???はて?
冷蔵庫の冷えが悪い。
ところが野菜庫のキャベツが下半分凍っている。
まるで冷凍食品のロールキャベツみたい。
げげげ。
冷気の通りがなんかおかしくなってるんだな、きっと。
もう8年ほど使っている冷蔵庫。
買い替えかなぁ。。。
頭いたーぃ。
とりあえず「こうもり」が終わらないと、修理依頼もできやしない。
なんとか、騙し騙し使ってみるか。


PR

しゃべる冷蔵庫

お姉さま、こんばんは。<br />

<br />

私の実家の冷蔵庫もしゃべりはって、仰天しました、前回の一時帰国で。<br />

ほんと、五月蠅いんですよね。<br />

「今物色してるねん!」って何回言うたことでしょう。<br />

愚息も「ママ、冷蔵庫に怒られてる〜〜!」って笑ってるし。<br />

<br />

冷蔵庫の冷えが悪くて野菜庫の下半分が凍ってるって妙ですね。<br />

うちの冷蔵庫の一つはお正月にやはり冷えが悪いなぁ・・・と思っていたら全く冷気がなくなってお陀仏。なんとか「こうもり」が終わるまで持ちますように!
by ビア 2007/03/09(Fri)19:55:56 編集

Re:しゃべる冷蔵庫(03/08)

ビアさま<br />

<br />

ども、です。<br />

<br />

>愚息も「ママ、冷蔵庫に怒られてる〜〜!」って笑ってるし。<br />

<br />

そうなんですよー。<br />

何となくね、あの言い方って「はよ閉めなあかんやんか!」って言われてるみたいで。<br />

<br />

>冷蔵庫の冷えが悪くて野菜庫の下半分が凍ってるって妙ですね。<br />

<br />

うちの冷蔵庫、野菜室が真ん中で、下が冷凍庫のタイプなんです。<br />

冷気が上(冷蔵室)まで上っていかないので、野菜室の底がえらく冷えるハメになったんじゃないかと想像しているんですが。<br />

<br />

>うちの冷蔵庫の一つはお正月にやはり冷えが悪いなぁ・・・と思っていたら全く冷気がなくなってお陀仏。<br />

<br />

最近の家電って寿命が早いような・・<br />

ま、冷凍室は生きてますんで、最悪大昔の冷蔵庫(氷を入れて使うタイプの)式でしのごうかと。<br />

なにせ、冷蔵庫とその周りを掃除しないと、修理の人に来てもらえない状態、なもんで>汗<br />
by お茶汲みおばば URL 2007/03/10(Sat)00:16:05 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]