忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます


我家の年賀状。
毎度私の手書きイラストに駄洒落コメントをつけたもの。
今年はいま三くらいの出来。

今年もどうぞよろしくお願いします



PR

あけましておめでとうございます!

いや〜〜ん。楽しい年賀状ですね!<br />

<br />

今年も、お茶おばさまにとって、いつも幸せを感じていられるような一年になりますように。<br />

<br />

今年は、お会いしたいですね!
by 五線 2007/01/02(Tue)00:32:11 編集

あけましておめでとうございます

お茶さん、お久しぶりです。<br />

<br />

開いたら、真っ赤だったので驚きました(いまだISDN回線=遅い)。<br />

<br />

今年は心機一転、まさしく転身の年ですのん。<br />

さて、どうなることやら。。。<br />

<br />

ふつつかながら、今年もよろしくおつきあいくださいませ。
by nonko 2007/01/03(Wed)01:05:11 編集

Re:あけましておめでとうございます!(01/01)

五線さま<br />

<br />

おめでとうございます。<br />

いつもロムってばかりで、すいません。<br />

<br />

>今年は、お会いしたいですね!<br />

<br />

昨年は伺えず、残念でした。<br />

思っていた以上にダメダメで・・<br />

今年も既にお手伝いを含め、奇数月に本番が。<br />

どうなりますことやら。<br />

そんなこんなですが、今年もよろしくお願いします。<br />

<br />
by お茶汲みおばば URL 2007/01/03(Wed)02:11:16 編集

Re:あけましておめでとうございます(01/01)

nonkoはん<br />

<br />

おめっとうさんです。<br />

<br />

>開いたら、真っ赤だったので驚きました(いまだISDN回線=遅い)。<br />

<br />

はは。<br />

松の内だけでも目出度くしようかな、なんて思ったもので。<br />

ちょっとショッキングだったかしら?<br />

<br />

>今年は心機一転、まさしく転身の年ですのん。<br />

>さて、どうなることやら。。。<br />

<br />

あちこちでnonkoはんの足跡を見て、お元気になりはったんやなー、って<br />

嬉しく思ってましたんのん。<br />

nonkoはん追跡レーダー装備ゆえ。<br />

<br />

猪突猛進ばっかりしてると時にはちょっとっ・もう・しんど、になっちゃうから<br />

ゆるゆるいきましょうねぇ。<br />

緩急、めりはりの加減が難しいところではありますが。>自分に言い聞かせてます。<br />

<br />

今年もどうぞよろしゅうに。<br />
by お茶汲みおばば URL 2007/01/03(Wed)02:21:28 編集

新年快楽!

お姉さま、遅くなりましたが、<br />

新年明けましておめでとうございます。<br />

<br />

旧年中はいろいろとお世話になりありがとうございました。<br />

また、こちらの日記で私の知らない世界を垣間見ることができて嬉しかったです。<br />

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。<br />

<br />

で、すごい!お姉さまの手書きですかっ!<br />

イラストレーター?というくらい上手ではないですか。<br />

これは頂いた方は嬉しいでしょうね。<br />

私は気配り下手&根性無しなのでいけません。<br />

今年は少しは人様に優しく生きたいと思います。
by ビア 2007/01/03(Wed)09:55:09 編集

Re:新年快楽!(01/01)

ビアさま<br />

<br />

おめでとうございます。<br />

今年もどうぞよろしく!<br />

ビアさまのところ、いつもなごませていただいてます。<br />

コンペ、落ち着かないでしょうけれど、熟成期間ができたと思って、頑張ってくださいね。<br />

<br />

>で、すごい!お姉さまの手書きですかっ!<br />

<br />

イラストなんてかっこいいものじゃないんですけどね。<br />

似顔絵風にしたかったもので、例えば父ちゃん(亭主)は、太ってて(アルコール摂取の為)目が細くて・・ってな感じにしたつもりなんですけどね。<br />

で、それをスキャナーで取り込んで、っていうのが我家の定番なんですが、上手くいかないです。。<br />

<br />

>私は気配り下手&根性無しなのでいけません。<br />

>今年は少しは人様に優しく生きたいと思います。<br />

<br />

いえいえ、BBSのレスのつけ方なんか拝見していると、とっても暖かいお人柄が現れてますですよー。<br />

表現下手な私は、いつも参考にさせてもらっています。<br />

セミナーレポートなんか、根性なしではとても書けませぬ。<br />

そもそもピアノを続けて勉強しているって事自体、根性なしじゃできないと思いますですよ。<br />
by お茶汲みおばば URL 2007/01/04(Thu)04:44:28 編集

玄人はだし

イラストといい、コメントといい、すごいです。<br />

ピアノより上手いとは言いませんが、きっと二胡よりは上手いんじゃないですか????<br />

玄人はだし、脱帽です。
by パブロン・カゼデス 2007/01/04(Thu)21:06:03 編集

Re:玄人はだし(01/01)

パブロン・カゼデスさま<br />

<br />

おめでとうございます。<br />

今年もどうぞよろしくお願いします。<br />

<br />

>ピアノより上手いとは言いませんが、きっと二胡よりは上手いんじゃないですか????<br />

<br />

むむむ。<br />

機会があれば、二胡もお聞かせしますですよ。<br />

二胡の演奏ってポルタメントの多用が特徴だから、ぴたっと音程の定まる西洋の弦楽器の音程に<br />

慣れ親しんでらっしゃるパブロン・カゼデスさまのお耳に合うかどうかはわかりませんが。<br />
by お茶汲みおばば URL 2007/01/05(Fri)01:38:06 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]