忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直接音楽の話題ではないんですけど。
ビアさん(ピアノでのHNはペンネさん)のサイトにお邪魔したら、
「のだめ占い」っていうのがリンクされてました。

「のだめ占い」はこちら

で、早速やってみました。
したらば、こともあろうに(?!)ティンパニ奏者「奥山真澄」!
ええっ?
そりゃ、ね、普段ダンナの尻を叩いてるから叩くことには慣れてる・・違うか。
唯一あたってるかも、と思ったのは
「あなたは都会より田舎の方が落ち着くかもしれません」
という一文。
かもしれません、じゃなくて、しっかり田舎のおばさんしてます。


PR

「峰パパ」でした

やってみました...<br />

 <br />

「峰パパ」なあなたは唯一の料理人(!?)<br />

 温和でソフト、とても人当たりの良いタイプです。<br />

 (中略)<br />

 しかもとっても身内思い。家族のためならどんな苦労も惜しみません。甘やかしと優しさを使い分けまショウ。<br />

 ですが、あなたには意外なファンが多くいますよ。 <br />

 <br />

...「のだめ」見てないので、どんな「料理人」なのか分かりませんが、「意外なファン」て?<br />

 
by 三日月湖 2007/01/21(Sun)10:53:24 編集

わはは!真澄ちゃん!

お姉さま、こんにちは!<br />

わっはっは!真澄ちゃんでしたか!<br />

なかなか強烈だけど可愛いキャラですよね。<br />

「ダンナの尻を叩いてるから叩くことには慣れてる」<br />

ぎゃははははは!<br />

<br />

今思うと、「のだめ」の漫画、この日本時代がめちゃ面白かったですね。ドラマは見ていないのでわからないのですが、物凄い反響なので、そのうち手に入れて見ようと思っています。<br />

<br />

実は友人に貸していた「のだめ」漫画がつい数日前に戻ってきたので(半年ぶりに)、つい、読みふけってしまいました。なので、前半の登場人物が蘇ってきて、真澄ちゃんや峰くんが身近に感じていたところでした。って身近にそんな人はいないだろう・・・いたら凄いですよね。
by ビア 2007/01/21(Sun)15:11:39 編集

Re:「峰パパ」でした(01/20)

三日月湖さま<br />

<br />

「峰パパ」って三日月湖さまにぴったりなイメージだと思いますけど。<br />

<br />

>...「のだめ」見てないので、<br />

<br />

ドラマは私もすこーし見ただけなので、どんなイメージの<br />

「峰パパ(中華料理屋「裏軒」のマスター)」になっていたのかはわかりませんが、<br />

原作のコミックでは、茶目っ気たっぷりのオヤジさまに描かれていると思いますよ。<br />

<br />

「のだめカンタービレ」って、元音大生の目から見ても、そんなに違和感がありません。<br />

作者の方は、とってもよく勉強(?)されて描かれていると思います。<br />

機会があれば、ご一読あれ。<br />

<br />

>「意外なファン」て?<br />

<br />

むむむ。<br />

どんな「ファン」なんでしょ。<br />

かくいう私め、三日月湖さまが書かれるコメントの、(良い意味で)ユニークな切り口のファンです。<br />
by お茶汲みおばば URL 2007/01/22(Mon)00:26:58 編集

Re:わはは!真澄ちゃん!(01/20)

ビアさま<br />

<br />

いよいよコンペ、迫ってきましたね。<br />

コンサートやリサイタルとはちょっと違う雰囲気だと思います。<br />

レポート、楽しみにしています。<br />

最後の追い込み、ファイト!<br />

<br />

>わっはっは!真澄ちゃんでしたか!<br />

<br />

ごめんなさい。<br />

ネタ、お断りしないでいただいちゃいました。<br />

<br />

>なかなか強烈だけど可愛いキャラですよね。<br />

<br />

考えてみると、私の周りでもちゃんとしたプロの方って<br />

それぞれ個性が強いんですよね。<br />

ちゃんとその人の色を持ってらっしゃる。<br />

コミックだからいろいろ脚色されているけれど、<br />

真澄ちゃんばりに、自分の考えるところを出せることって、<br />

演奏家にとっては必要不可欠なものではないかと。<br />

<br />

>実は友人に貸していた「のだめ」漫画がつい数日前に戻ってきたので<br />

<br />

私の「のだめ一式」も、娘の友達のところにもう3ヶ月くらい出張してます。<br />

なんだか読みたくなっちゃたな。<br />
by お茶汲みおばば URL 2007/01/22(Mon)00:41:42 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]