忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に続いて愚息の話題。
三者面談があったんですけどね、前期に引き続き、トホホでして。
相変わらず提出物が。。。。遅刻が。。。。
とどめが「床屋に行きなさい」
今の髪型、お笑い芸人の山崎(静ちゃんの相方)そっくり。
夏から床屋に行ってないんだもん。伸び放題。
赤ちゃんの時から頭を触られるのを嫌った性格が
未だに残っているのか、大の床屋嫌い。
モサイ奴が余計モサく見えるから、2日に一度は「床屋に行け」って
言っているにも関わらず、めんどくさいとか何とかで行く気配すらない。
で、とうとう三者面談で、お正月までには床屋に行くと約束させられてしまった。
しかし、成績とか学習面の話はほとんどなくて、床屋の話がメインになるとは。
まったく、情けないったりゃありゃしない。


PR

なかなか大変ですね(^-^;)

こんにちはっ。<br />

先日のメガネの話しもそうですが、お母様としてはもう面倒見切れないよぉ、って言っちゃいたい気分でしょうか?(^-^;)<br />

何かと大変ですねぇ。<br />

でも好きな女のコとか出来ると、ある日突然大変身すると思いますよ?<br />

そうすると副作用として、散らかってる部屋なんかも見違えるようにキレイになります(笑)<br />

そろそろそんな「お年頃」も近いんじゃないですか?
by サーキットジャンキー 2006/12/21(Thu)13:18:52 編集

Re:なかなか大変ですね(^-^;)(12/20)

サーキットジャンキーさま<br />

<br />

>でも好きな女のコとか出来ると、ある日突然大変身すると思いますよ?<br />

<br />

以前はね、歯磨きもせずに学校にいってたりしてた子なんですよ。<br />

洗髪なんて週に1回?って子が、毎日するようになったんで、ビックリマーク!<br />

少しは気にするようになったんだなって思ってるんです。<br />

部屋の方はゴミタメのままなんですけどね。<br />

<br />

小さい時の、この野郎!って小脇に抱えて床屋に連れて行ける時代は遥か昔になってしまって、<br />

今や自覚を促すだけ。<br />

見守る(小言を言う?)しかできないようになってしまいました。<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/12/22(Fri)13:55:36 編集

ご無沙汰ですぅ

でも毎日欠かさず訪問してまーす!!<br />

山奥なのでおとなしく冬眠のごとく過ごしてます(苦笑<br />

髪型の話で終われるって事はですね、<br />

学習面は問題ないってことじゃないでしょうか?<br />

ちなみに南キャンの山ちゃんは山里ですよ〜。<br />

しずちゃんが山崎静代さんなのでした(;´▽`A”<br />
by マルチェ 2006/12/22(Fri)15:23:42 編集

Re:ご無沙汰ですぅ(12/20)

マルチェさま<br />

<br />

お久でございます。<br />

お元気ですか?<br />

本当に寒くなりましたねぇ。<br />

<br />

>髪型の話で終われるって事はですね、<br />

>学習面は問題ないってことじゃないでしょうか?<br />

<br />

問題ないわけないんですけどね。<br />

鳴かず飛ばずで。<br />

高校入試の方法が変わる(全県一区になる)ので、このままじゃヤバそうなんですよ。<br />

<br />

>ちなみに南キャンの山ちゃんは山里ですよ〜。<br />

>しずちゃんが山崎静代さんなのでした(;´▽`A”<br />

<br />

あは。そうでしたか。ありがとうございます。<br />

芸能界オンチなので娘に聞いたのですが、聞き間違えたのですね。<br />

何せほとんどテレビを見ないので。<br />

レッスンの生徒に話が通じないとあきれられてます。<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/12/22(Fri)23:22:33 編集

いづこも同じ…

うちもありました…うぅ…<br />

ご指導の面も同じ……^^;<br />

息子さんとは逆に、てっぺんが逆立った髪型してます。<br />

なんもせんでも、寝癖で立つんですけどね…<br />

グロスで固めて、学校行きます。中3ですけど…^^;<br />

親のほうが落ち込んでますわ…(泣)
by うなちゃん 2006/12/23(Sat)15:23:45 編集

Re:いづこも同じ…(12/20)

うなちゃんさま<br />

<br />

>うちもありました…うぅ…<br />

>ご指導の面も同じ……^^;<br />

<br />

あは。話題が同じとは…。<br />

「まったく…」と「すいません」の二言しか言えないですよねぇ。<br />

<br />

>グロスで固めて、学校行きます。中3ですけど…^^;<br />

>親のほうが落ち込んでますわ…(泣)<br />

<br />

それはそれは。<br />

でも、まだうちの愚息(中2)よりおしゃれだと思いますよ。<br />

うちのは単なる不精なだけですから。ボサボサです。<br />

自分で何とかしようと思ってくれるまで待つしか、もうできないですからねぇ。<br />

辛いところです。<br />

<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/12/24(Sun)00:07:30 編集

文化の問題

どことなく「のだめ」ちゃんに通じる所がありそうなご子息ですね。<br />

もしかして、すごいセンスのピアニストの卵だったりして....<br />

<br />

それにしても、服装の問題は(最終的には)文化の問題です。<br />

社会一般には「みっともない」格好でも、ある年代の人間にとっては「あこがれ」の格好だったりすることもある。<br />

仕事ですから「取り締まり」に付きあいますが、それで根本的に解決したわけではありません。ぐたぐた言われるのがめんんどくさいから、目の届く範囲ではそいれなりの服装をしたとしても、それが彼等にとって「カッコ悪い」ものだったりすると、目の届かない所ではどうあんっていることやら。<br />

例えば「(初代〜3代目)スケバン刑事」風のロングスカートが消えたのも、あれほど流行ったルーズソックスが消えたのも、腰パンの青少年をほとんど見かけなくなったのも「取り締まり」の成果ではありません。<br />

単に「流行らなく」なったからです。<br />

ですからリバイバルで出て来た「4代目」はミニスカートですよね。<br />

<br />

いま、長めの髪型多いからね....<br />

ご苦労様です。
by パブロン・カゼデス 2006/12/24(Sun)00:37:19 編集

Re:文化の問題(12/20)

パブロン・カゼデスさま<br />

<br />

相変わらずお忙しそうで。<br />

<br />

>もしかして、すごいセンスのピアニストの卵だったりして....<br />

<br />

それは絶対ありません>きっぱり断定<br />

<br />

>仕事ですから「取り締まり」に付きあいますが、それで根本的に解決したわけではありません。<br />

<br />

私もそう思います。<br />

水面下に潜っただけだって。<br />

そう考えると、おおごとになるまで隠されているより、見えるところでちまちまやってくれる方が<br />

まだいいのではないか、と思います。<br />

<br />

>ですからリバイバルで出て来た「4代目」はミニスカートですよね。<br />

<br />

そうなんですか。<br />

お詳しい…<br />

原作の和田慎二さんのマンガは、中学生の頃読んだ記憶がありますが。<br />

マーガレットだったかな。<br />

<br />

>いま、長めの髪型多いからね....<br />

<br />

TVでもコミックでも、イケメンに描かれている登場人物って大体ロングヘアー(?)ですもんね。<br />

長いなら長いでちゃんと手入れして整えればいいんですけどね、<br />

うちの愚息の場合はかっこよく見えるように手入れしようとか、<br />

そういうの皆目、ゼロですから。<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/12/25(Mon)00:48:10 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]