♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
お茶汲みおばさんの 猫と 二胡と ピアノと 音楽にまつわるひとりごと。                                                    猫の様に非常に気まぐれ。                                                                           試行錯誤のぼちぼち更新。                                                                                                勝手な思いつき仕様。                     


 219 |  220 |  221 |  222 |  223 |  224 |  225 |  226 |  227 |  228 |  229 |
宵やみぃ〜、せぇまればぁ〜・・・
こんな歌の文句を知っているようじゃ、年がわかる?

すっかり日の落ちるのが早くなって、暗くなってしまったさっき、
表に出たら、煮物やカレーの匂いに混じって甘い香りが。
香り始めました。金木犀が。
秋ですねぇ。

どういう訳か、朝早くと夕暮れ時が一番香るような気がする。
風が起きにくい時間帯だからでしょうか。
それとも、金木犀はたそがれ時が好きなのでしょうか。
しばらくはいい香りを楽しめそうです。




この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
君ぃ〜、恋しぃ〜〜〜ってか!?
そちらでも咲き始めましたか、金木犀。<br />

うちの辺りは、それこそ、8月に咲いちゃうんですよ…<br />

大好きな香りです♪<br />

お茶にすっと、いただけないけど…<br />

随分前に、ゴマ餡入り白玉の金木犀シロップ煮を食べましたが、とぉ〜〜っても美味しかった♪<br />

思わず、お店の方に、シロップの作り方を聞いていた私^^;<br />

違う意味で、秋だわ……(笑)
うなちゃん 2006/09/23(Sat)00:26:54 編集
Re:君ぃ〜、恋しぃ〜〜〜ってか!?(09/22)
うなちゃんさま<br />

<br />

あは。<br />

同い年!<br />

今宵もぉ〜 ふぅけゆく〜 でんな。<br />

<br />

>うちの辺りは、それこそ、8月に咲いちゃうんですよ…<br />

<br />

へぇ、8月ですか・・・<br />

ちっと早すぎません?<br />

秋というより、まだ夏でしょうに。<br />

<br />

>大好きな香りです♪<br />

<br />

いいですよね。深まりゆく秋、見たいな感じで。<br />

<br />

>随分前に、ゴマ餡入り白玉の金木犀シロップ煮を食べましたが、とぉ〜〜っても美味しかった♪<br />

<br />

そんなのがあるんですか。<br />

金木犀の花を集めて煮るの?<br />

うなちゃんさまのところで、レシピ公開してくださいよぉ。<br />

<br />

>違う意味で、秋だわ……(笑)<br />

<br />

まったく。右に同じ、で。<br />
お茶汲みおばば URL 2006/09/23(Sat)20:34:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  二胡っとピアノ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

カウンター
プロフィール
Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。       
二胡は2004年6月から。    
ピアノは一応職業としてます。
最新CM
[02/06 三日月湖]
[10/17 RICA]
[08/29 三日月湖]
[05/17 五線]
[03/25 RICA]
にゃんこプロフ
我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生まれ 
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生まれ
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


ブログ内検索
里親探しナビ