忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今頃、といわれそうですが。
実はこのマンガ、かなり以前単行本になってすぐ位の時にちらっと立ち読みして、
はまりそう、と直感したので、ずーっと買う(読む)のを我慢していたのである。
なぜって?
連載中だから。
全巻出揃ってから一気に読みたいと思ったのである。

どうも連載物は気が短いせいか、性に合わない。
続き物ドラマなんて相性最悪。
途中抜けちゃったりしたら、気になってしょうがないし。
何より、自分のペースで読み進められないというのがヤだ。
早く続きが出ないかな、わくわくっていうのが連載物の醍醐味ではあるのだろうけど。

ところが、ひょんなことから「のだめ」が手にはいった。
亭主のクレジットカード。
電車の定期券をカードで買う為、毎月かなりのポイントがたまる。
さるネットの本屋さんと提携していて、ポイントで本が買えると言うのだ。
何か欲しいものがないかと聞かれ、本屋さんのHPを見るが、
買える物が限られている。
新刊とか、売れ筋のものしかないのだ。
で、思いついたのが「のだめ」
ちょっと私の主義からは外れるが、何せタダでもらえるんだもんね。

第1便で9巻まで届いた。
今日から仕事だっちゅうに、一気読み。
残りも間もなく届く。
譜読みしないといけないものが山ほどあるんだけど・・・




PR

のだめ

お姉さま、こんばんは♪<br />

むふふ・・・お姉さまも「のだめ」にはまっておいでですね。<br />

私はだいぶ前に、大人の生徒さんが<br />

「これは先生が読んだほうが数倍楽しめるはずだから<br />

 絶対に読んでください!」<br />

って、突然、ダン!と(当時出ていた)10巻くらいまでをまとめて(有無を言わさぬ状態で)貸してくださって・・・・はまりました。<br />

そして、お姉さまと同じ気持ちに陥り・・・私も連載もの、苦手なんです。待ちきれない・・・<br />

その後、やっぱりどうしても手元に置いておきたくて、自分で全巻購入しました。でも、まだ続くのね・・・<br />

ツヅキモノで、イライラしているのが「ガラスの仮面」です。いつかは、ちゃんと終わってくれるのでしょうか???
by ビア 2006/08/22(Tue)22:19:50 編集

ガラスの仮面

「ガラスの仮面」て、演劇とか舞台の出てくるのですよね?まだ続いているのですか?<br />

20年くらい前に中学生の生徒が読んでいたように思うのですが...<br />
by 三日月湖 2006/08/23(Wed)06:36:14 編集

Re:のだめ(08/21)

ビアさま<br />

<br />

一日遅れの今晩は、です。<br />

ビアさまも読まれてたのですね、のだめ。<br />

マンガとかコミックで取り上げられたものって、往々にしてンなあほな・・っていうものが多い中で、<br />

のだめは違和感なく読めるんですよね。<br />

作者の方がよく勉強して作ってらっしゃるって言うか。<br />

<br />

>そして、お姉さまと同じ気持ちに陥り・・・私も連載もの、苦手なんです。待ちきれない・・・<br />

<br />

私は一気にかたをつけたい方なんで。<br />

ちまちまっていうの、苦手なんです。<br />

<br />

>ツヅキモノで、イライラしているのが「ガラスの仮面」です。いつかは、ちゃんと終わってくれるのでしょうか???<br />

<br />

これはねぇ、完結するんでしょうかね。<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/08/23(Wed)23:17:27 編集

Re:ガラスの仮面(08/21)

三日月湖さま<br />

<br />

>「ガラスの仮面」て、演劇とか舞台の出てくるのですよね?まだ続いているのですか?<br />

<br />

らしいです。<br />

42巻でしたっけ。最新は。<br />

<br />

>20年くらい前に中学生の生徒が読んでいたように思うのですが...<br />

<br />

そうそう。<br />

われわれが中学生の頃ね。<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/08/23(Wed)23:18:59 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]