忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インドア派の亭主。
休みの日は将棋、読書、映画鑑賞、昼寝がお決まりコース。
ところが、原付に乗って放浪するというメニューもなぜかある。

今日の仕事は早く終わったので、
夕刻、しばし練習できるぞ、と取り掛かった矢先、
電話が鳴った。
出かけていた亭主からの救助隊出動要請である。
なんでも、ここはどこ?私は誰?状態で、
原付のタイヤがパンクしたのだそうな。
携帯も持っていかなかったので、
随分さがして、やっと公衆電話を探し当てたのだとか。
まったく、もう。
めぼしい建物を聞くと、私の行動範囲だったので、
すぐにどこで遭難しているかはわかった。
原住民の亭主より、移民の私のほうが地理に詳しいって
どういうことよ?
ほっとく訳にもいかないので、
途中、バイク屋さんに寄って、引取りのお願いをし、
亭主の発掘に向かった。

後輪のタイヤがもう裂けちゃってどうしようもない。
空気圧、低かったでしょ?
ちゃんとメンテしなくちゃぁ。

よかったねぇ、雨が降り出す前で。
しかし、これからもどって夕飯の支度すると、
すごく遅くなっちゃうよー。
ってんで、お弁当屋さんで済ませる。
もち、会計は亭主。
タクシー代より安いよ。
拾えたら、の話。99%あんなとこではタクシー拾えないけど。

2時間半に渡るコメディー亭主救出大作戦劇、一巻の終わり、でした。



PR

救助隊出動、お疲れさまでした

あたいも、自転車で片道15キロ超のルートを走りますが、走り出す前に、ルートを決めて、およそのタイムを予想しておきますのよ。<br />

15キロ超でパンクして自転車押して帰ってくるのは、考えたくないですね。<br />

 <br />

それにしても、<br />

夕刻に原付で放浪?<br />

職務質問される前に救出できてよかったです。
by 三日月湖 2006/07/09(Sun)10:41:32 編集

Re:救助隊出動、お疲れさまでした(07/08)

三日月湖さま<br />

<br />

お返事遅くなってしまってごめんなさい。<br />

<br />

>あたいも、自転車で片道15キロ超のルートを走りますが、走り出す前に、ルートを決めて、およそのタイムを予想しておきますのよ。<br />

<br />

健康的でいいですよね、自転車。<br />

でも、往復30km超でしょ?<br />

・・・ちょっとすごいかも。<br />

私は5km越えると車だなぁ。<br />

<br />

>それにしても、<br />

>夕刻に原付で放浪?<br />

>職務質問される前に救出できてよかったです。<br />

<br />

そうそう。<br />

帰り道での遭難だったらしくて。<br />

うちの旦那、今お騒がせの某国指導者によく似てるんですよ。<br />

あそこまで太っちゃいないけど。<br />

一度など、一方通行を逆送しておまわりさんに捕まった時、<br />

「なにやってんだ!」と言われ「サラリーマン」と答えたという、<br />

要注意人物なので、無事保護できてやれやれ、でした。<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/07/12(Wed)00:14:28 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]