忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定されていたフィガロの稽古が取り(中止)になった。
わーい。
貴重な完全オフだーい!
6月は完全オフは今日だけなのだ。
といっても、メシを食う輩がうだうだいるから、
ウィークディより昼食分1回多く作らないとだめなんだよなー。

姑の病院へ洗濯物を取りに行く。
やっと点滴が取れて、おかゆながら食事も取れるようになったみたい。
ひとまずやれやれ。
4kgもやせたって。
またひとまわり小さくなった気がする。
年取ってからの病気って、そこでうんとこさ老け込むねぇ。

帰り道に畑の風景を写メ。
当地は郊外に出るといたるところで麦を植えている。
もうすぐ刈り取られる麦。
麦の秋である。
麦を植えなかったその隣は、すでに田植えが終わっていた。
春から初夏へ、季節は変わる。



PR

麦畑

お茶姉さま、こんにちにゃぁ〜(=⌒∇⌒=)ノ<br />

久しぶりの麦畑だっちゃぁ〜<br />

我が家も麦畑あったですよ。でもね、堤防の拡幅で無くなったデス。<br />

<br />

また覚えたもんね。「取り」うふふっ!<br />

<br />

<br />

で、この記事にここでコメントどうかと思ったけど、、、<br />

<br />

<br />

&gt; ―古来より招き猫は、幸福をもたらすと言われております。今のあなたがびんぼうであっても、それはやがて救われお金持ちになることを約束します。<br />

<br />

思わず(・_・)でした。<br />

とても欲しいんですの。ワタクシ!<br />

でも、大金持ちさんには効き目無いんですね、きっと。だって言い切ってるもん。<br />

<br />

『今のあなたがびんぼうであっても』<br />

ねぇ・・・・(^。^;
by nonko 2006/06/05(Mon)11:02:41 編集

Re:麦畑(06/04)

nonkoさま<br />

<br />

おばんどす。<br />

ちょっとはゆっくりお休みできましたか?<br />

<br />

>久しぶりの麦畑だっちゃぁ〜<br />

<br />

私の田舎では麦を植えなかったのね。<br />

「麦踏み」なんて、小学校の社会の教科書にあったけど、<br />

麦を見たことなかったので、どんなもんじゃらほい、って思ってたの。<br />

で、嫁に来て、市のはずれまで行くと、ずっと向こうまで麦畑、だったんですよ。<br />

麦の秋、なるほどなぁってその時初めて見て、何か感動したのを思い出しました。<br />

<br />

>また覚えたもんね。「取り」うふふっ!<br />

<br />

ははは。<br />

鳥、ならぬ「取り」ね。<br />

稽古を取っちゃう=(予定されてた稽古が)中止になること、なんだそうです。<br />

ではついでに例文。<br />

「明日の稽古は取りです」という風に使ってます。<br />

んで、早めに終わる時にも、残りの時間をとってしまうから、<br />

「今日はこれで取りということで」<br />

なんて使ったりする人もいます。<br />

<br />

>招き猫<br />

<br />

かわいいんですよ、これ。<br />

昔の猫の顔ではなくて、今風なんですけどね。<br />

仕入れてネット販売でもしてみましょうかね。<br />

Jimmyさま、nonkoさま、お買い上げ〜って。<br />

郊外の山の上にあるお寺なので、買い物ついでに行けるところではないのが残念。<br />

今度いつ行けるかなぁ。<br />

入荷未定、でんな。<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/06/05(Mon)23:25:22 編集

Re[1]:麦畑(06/04)

お茶姉さま<br />

<br />

>ちょっとはゆっくりお休みできましたか?<br />

 どーもm(_ _)m ぼちぼちでんなぁ〜<br />

<br />

<br />

>鳥、ならぬ「取り」ね。<br />

 ( . .)φメモメモ おベンキョ・・・っと。<br />

<br />

>>招き猫<br />

 「今のあなたがびんぼうであっても」はい、貧乏です。言い切ります!あ゛?
by nonko 2006/06/09(Fri)01:49:34 編集

Re[2]:麦畑(06/04)

nonkoさま<br />

<br />

>「今のあなたがびんぼうであっても」はい、貧乏です。言い切ります!あ゛?<br />

<br />

お互い、「貧乏暇なし」ということで。<br />

その割りには、家の中に物があふれてるんだよねー。<br />

どういうことなんじゃろか???<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/06/10(Sat)00:58:33 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]