忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜放送されたテレビドラマ。
当地がロケに使われているとかで、娘が見ていた。
大富豪のお嬢様が刑事になってという、
劇画的なドラマなのですが。
あ、駅だ、とか、エキストラで映りに行くんだった、
とか、テレビのボリューム以上にうるさい。

今日レッスンに来た中学生も、昨日一昨日と
学校でロケの映画に協力するとかで、
エキストラ出演したらしい。

当地でロケってめずらしくない。
何でも市をあげて、そういうことに全面協力する組織が
出来ているんだそうな。
エキストラも登録制で、すぐに手配できる体制が
とれている、と読んだ記憶がある。

首都圏からの交通の便がよく、新旧の町並みがあり、
何より人情に厚い場所だから、できることなのかな。
「義理と人情」―何だか任侠映画みたいだけど、
実際、そんな土地柄なんだからなぁ。
「赤城の山も今宵限り」なんちって。



PR

うちのとこも…

なぁ〜んか出来たみたい、そ〜ゆ〜の。<br />

映画がメインらしい。<br />

全盲のスイマーの半生を描いた映画とか、<br />

凧祭りを通じての祖父と孫の関係を描いた映画が<br />

クランク・アップして、公開だそ〜です。<br />

<br />

で、ドラマは…あれ、ですね♪<br />

あの○田ちゃんの天然キャラがいいですわ♪
by うなちゃん 2006/05/06(Sat)12:05:07 編集

FC

FC(フィルム・コミッション)とか言うんですよね?<br />

ロケ地側で、映画の選り好みをしない、というのがルールらしいです。<br />

<br />

あたいの住んでいるところでも、設立のための検討会だか、協議会だか、動き始まったみたい。<br />

昨年は、テレビドラマ「終りに見た街」の戦時中のシーンとか、ロケ入ったらしいです。
by 三日月湖 2006/05/06(Sat)13:58:10 編集

ドラマの話

うなちゃんさま<br />

三日月湖さま<br />

<br />

レスが遅くなって、ごめんなさい。<br />

土・日とお仕事&先生方の接待、<br />

明けて月曜日の家庭訪問のための大掃除(!)と<br />

どたばたしてました。<br />

先ほど無事終了。<br />

帰ってきた愚息が言うに、「(きれいな状態が)何日もつかなぁ」だって。。。<br />

<br />

>FC(フィルム・コミッション)とか言うんですよね?<br />

<br />

そうそう、確かそんなような名前だった記憶が。<br />

行政側にも窓口があって、市が主催の映画祭なんかも<br />

(マイナーだけど)あるんですよー。<br />

そのうち三日月湖さんちの町並みが映画に出る日も近い?<br />

<br />

>で、ドラマは…あれ、ですね♪<br />

<br />

そうそう。あれ、です。<br />

私は、実は見てないの。<br />

娘が見てるテレビの音声を時折聞くだけ。<br />

で、「○田」の○に入る字が?だったので、娘に聞くと<br />

「知らないのー? 信じられない。」とさんざん馬鹿にされましたとさ。<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/05/08(Mon)17:24:01 編集

町並みが映画に

今月公開される、榎木孝明主演の「アダン」という映画もロケ入ったらしいですが、<br />

FC作るくらいなら、市内に映画館を誘致しろぉ〜〜〜<br />

 <br />
by 三日月湖 2006/05/09(Tue)21:06:48 編集

Re:町並みが映画に(05/05)

三日月湖さま<br />

<br />

>今月公開される、榎木孝明主演の「アダン」という映画もロケ入ったらしいですが、<br />

<br />

へぇー、そうなんですか。<br />

映画ねぇ、もう何年も映画館に行ってないですねぇ。<br />

見たいなぁって思っているうちに行けずじまいで終わっちゃってる。<br />

最後に見た映画は、子供と「ポケモン」だったかなぁ。<br />

<br />

>FC作るくらいなら、市内に映画館を誘致しろぉ〜〜〜<br />

<br />

ビデオとかDVDとか普及しちゃいましたからね。<br />

同じ作品でも、映画館で見るのと、うちのちっちゃいテレビで見るのとでは、<br />

雰囲気が全然ちがうんですよね。<br />

当地でも、一つのビルでいくつもの作品を掛けている映画館の集合体みたいなのができてから、<br />

(シネマなんたらっていうやつーカタカナ言葉は聞いてすぐ忘れるという特技を持つ私)<br />

街中にあった昔からの映画館が軒並み閉館しちゃいましたねー。<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/05/09(Tue)22:22:02 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]