忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お陰さまで、姑が退院した。
ひとまず、やれやれである。

どうも、薬の副作用にやられていたようである。
で、肝機能はじめ、あちこちに少しずつダメージがあったようで。
といっても、どこも単体でみると、よくはないけれど、
「悪い」という範囲には入っていないらしい。
難儀なもんだ。
「MRI、2回も取ったのよ」って、自慢げに言う。

どういうわけか、病院と仲良くなった人って
自分がどれだけたいへんな病気をしたかを、
自慢げに話したがる。
本人にはそんな気はないのかもしれないが。
かく言う私も何度も病院のお世話になっている。
相部屋だと、同室の方のそんな話を聞かされるはめになる。
単に私が人付き合いが悪いだけかな?

入院前より明るくなった姑。
これでしばらくは大丈夫かな。




PR

お疲れさまでした。

こんばんにゃ〜(=^・^=)ノ<br />

<br />

>薬の副作用にやられていたようである。<br />

<br />

良く効く薬は「副作用」も強く出るときありますね。わたしは副作用も原因のひとつで、いまだに・・・デス。<br />

<br />

でもぉ〜〜<br />

>単に私が人付き合いが悪いだけかな?<br />

<br />

これは違うと思います、絶対!<br />

姑さまには申し訳ないけど、とぉ〜〜っても具合悪いときに話しかけられるのは、難儀ですよぉ〜<br />

<br />

自分が体調悪いのに、なかなか人さまのことまで気がまわらんとです。<br />

<br />

入院前より姑さまが明るくなったことだけでも、ヨシとしといたほうがいいかも南蛮娘?<br />

<br />

<br />

それと、あの♪模様の件。<br />

HP作成用のソフトに入ってるデスよ。わたしのは古いですけどね。<br />

別の手軽にできるのもあるかもしれません。<br />

例えば、デジカメ内蔵とか・・・<br />

すみません、お役にたてなくて(=^・^=;<br />

<br />

<br />

うえちんさんがご存知かも鹿!?<br />

<br />
by nonko 2006/05/27(Sat)02:13:50 編集

Re:nonkoさま

nonkoさま、すごい時間のカキコ。<br />

いけませんぞー、夜更かしは。<br />

<br />

>わたしは副作用も原因のひとつで、いまだに・・・デス。<br />

<br />

よくは存知あげませんが、nonkoさま、お若いでしょ?(お写真を拝見した限りでは)<br />

たいへんですね、としか言えませんが、どうぞお体大切になさってください。<br />

私の入院歴は、切った貼った派がメインで。<br />

(サイボーグおばばでやんす)<br />

<br />

>♪模様の件<br />

<br />

すいません。お手数かけちゃって。<br />

拝見したとたん、「いいなぁ」って思ったもんですから。<br />

<br />

<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/05/27(Sat)17:01:25 編集

Re[1]:nonkoさま(05/24)

お茶姉さま<br />

<br />

>nonkoさま、すごい時間のカキコ。<br />

>いけませんぞー、夜更かしは。<br />

<br />

はい。。眠れないというのが本音でして(笑)<br />

<br />

>よくは存知あげませんが、nonkoさま、お若いでしょ?(お写真を拝見した限りでは)<br />

<br />

あのですね、「見た目」ですのん m(_ _ ;)m<br />

たぶんお茶姉さまより10歳は年上だと思います(ホント!!笑)<br />

<br />

それと、newコメント拝見しました。<br />

お疲れさまです。<br />

<br />

で、こんなときに・・・ですが、、、<br />

携帯電話に壁紙DLという手もありますよ〜♪<br />

<br />

お早いご回復をお祈りしてます。<br />

<br />
by nonko 2006/05/27(Sat)21:28:30 編集

Re[2]:nonkoさま(05/24)

>たぶんお茶姉さまより10歳は年上だと思います(ホント!!笑)<br />

<br />

うっそ〜。<br />

私の方が絶対上だと思ってた!<br />

ホントに?<br />

<br />

>携帯電話に壁紙DLという手もありますよ〜♪<br />

<br />

なるほど!<br />

それ、いい手かも。<br />

いいこと教えてもらっちゃった。<br />

ありがとうございます。<br />

<br />

>お早いご回復をお祈りしてます。<br />

<br />

重ね重ね、ありがとうございます。<br />

うっちゃけた話をしますとね、予後のよくない病気ですので、<br />

正直何年もってられるか、なんですよ。<br />

これからの数年、我が子の受験とかもありますし、<br />

激動の年月になるかも、とは覚悟してますが。<br />

やっぱり、穏やかな方がいいですよね。<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/05/28(Sun)21:55:20 編集

10歳は年上

えっ? なんの年が?<br />

筋力体力、体の年齢? お肌の? それとも脳年齢? 精神年齢?
by 三日月湖 2006/05/28(Sun)22:25:49 編集

Re:10歳は年上(05/24)

三日月湖さま<br />

<br />

ぎゃはは。。。<br />

三日月湖さまったら、こういうちゃちゃが上手いんだから。<br />

もう、座布団3枚あげちゃうよっっ。<br />

<br />

う〜〜ん。何の年齢だろう。>マジメに考える私。<br />

そーだ、さば読み年齢。<br />

そんなのない?<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/05/29(Mon)00:40:28 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]