忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ネットで注文した楽譜、1冊だけが届いた。
他は在庫ナシ、だって。
うーーん、困った。ショック
っていうんで、あちこちにメールするメールしまくり。
持ってたらお願い・・・って。
お、1冊ヒット。グッド
尋ねた人が、他の人に聞いてくれたのだ。
ありがとう!!ダブルハート
感謝!である。

何せ、レパートリーがないから、楽譜も殆ど持ってなくて。
指定出版社(イタリアの出版社)のヴォーカルスコア買うと、
ものすごく上向き矢印高いからなぁ。
これから全曲なり1幕だけでも弾くのなら、
しょうがない、買うかーって思うんだけど、
多分、そういう機会もないだろうし。
アリア1曲だけに、ン万円もだせましぇ〜ん。雫

さてさて、残りはどうするか?
オフィシャルに、コピーを送って貰うように頼んだが。
下手すると、手に入るのが弾く3日前
なんていうことだけはいやだよー。
(別なところで経験あり泣き笑い



PR

Re:楽譜やーい!

とりあえず何とかなってよかったです。私も最近楽譜が沢山必要で、だけど季節柄結構物入りで出費がかさむし(必要経費と言えど)そうするとどなたかの手持ちをコピーさせていただく形になりますよね。困った時はお互い様♪今日もFigaroのフルスコアを受取に行きま〜す。諭吉がまた旅立つ…。
by ヨーシ 2006/03/08(Wed)09:47:36 編集

Re[1]:楽譜やーい!(03/07)

ヨーシさま<br />

<br />

お世話になりますです。m(_ _)m<br />

<br />

>今日もFigaroのフルスコアを受取に行きま〜す。諭吉がまた旅立つ…。<br />

<br />

そそ。スコアの類は高い(+_+)<br />

ちなみに、どこのスコアをお求めになりました?<br />

私、昨年オイレンブルグのミニチュアスコアを買ったら、<br />

何と!  .800.-でした!<br />

ドーバーのペーパーバックなら、3000円弱で手に入るのに・・・>涙<br />

<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/03/08(Wed)20:24:50 編集

Re:楽譜やーい!

はい、私もオイレンブルクです。ちなみに…9400円…。ドーバーは著作権で輸入不可、ベーレンは7万弱…1ヶ月暮らせるじゃん(苦笑)って厚木の副指揮と笑いました。
by ヨーシ 2006/03/08(Wed)23:00:46 編集

Re[1]:楽譜やーい!(03/07)

ヨーシさま<br />

<br />

>ちなみに…9400円…。<br />

<br />

やっぱちょっと安い。<br />

ミニチュアスコアは失敗だったな・・・<br />

<br />

>ドーバーは著作権で輸入不可、<br />

<br />

へ?アマゾンで出てたけど。<br />

あれは買えない物なのだろうか?<br />

<br />

>ベーレンは7万弱…1ヶ月暮らせるじゃん(苦笑)って厚木の副指揮と笑いました。<br />

<br />

確かに。<br />

あの値段は庶民には手が出ません。<br />

指揮者ならともかく、こと私なんかが使う程度では。<br />

「貧者の味方ドーヴァー」とのたもうた方がいらっしゃいましたが、<br />

まったくその通り!と思いますです。<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/03/10(Fri)00:43:29 編集

もしよかったら・・・

私も声楽の伴奏譜はあまり持っていませんが、多少ならあります。お探しのアリアの一覧をメールしていただけたら、それでもって持っていたら、コピーいたしますよ。<br />

お忙しそうですが、がんばってね。
by しおん 2006/03/10(Fri)10:15:05 編集

Re:もしよかったら・・・(03/07)

しおんさま<br />

<br />

書き込みありがとうございます。<br />

その上ご心配までいただいて、<br />

本当にありがとうございます。<br />

今回は、プッチーニとヴェルディが中心で、<br />

椿姫しか弾いた事がないヴェルディものの楽譜に翻弄(?)されていたのですが、<br />

なんとかなりそうです。<br />

でも、何曲かロッシーニが入りそうなのですが、<br />

詳細がまだ届いていなくて。(曲名が?)<br />

後日アリア名が連絡されてから、またあたふたするかもしれません。<br />

その際はよろしくお願いしますm(_ _)m<br />

<br />

>お忙しそうですが、がんばってね。<br />

<br />

ありがとうございます。<br />

しおんさんこそ超多忙なご様子。<br />

(ロムってばかりでごめんなさい)<br />

お体にはお気をつけくださいね。<br />

<br />

<br />

<br />
by お茶汲みおばば URL 2006/03/10(Fri)23:10:29 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]