忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫軍団の新兵「千代」が獣医さんちにお泊りに行ってます。
いつもなら、先輩猫達に組み手の稽古(?)を仕掛けては、みんなからうるさがられたり、一人でおもちゃねずみラグビーをしたりと、とてもにぎやかなのですが。
その「千代」がいないので、とっても静かです。
なんだか猫軍団全体が、まったりしてます。
つかの間の静けさを満喫するとしましょう。
PR
本番の嵐からようやく脱出。
しかし、11月の公演に向け稽古はある。しばらく休みなしが続くわけだ。

猫軍団の新兵「千代」
2枚歯が気になっていた。


永久歯がずいぶん長く伸びてきたのに、乳歯が頑張っているのである。
毎日「歯、見せて」ってチェック。
抜けない時は、11月に予約した獣医さんの日に抜いてもらわなきゃ、って思っていたから。
一昨日左の歯が抜け、今日右の歯が抜けた。
抜けた、っていうより取れたっていう感じ。
「まだぐらぐらしない?」って歯に触ったら、ぽろっと取れた。
抜けた歯が↓


今までの猫軍団、いつの間にか生え変わっていてちっとも気が付かなかったのだが、初めて「猫の拭けた歯」というものにお目にかかった。
因みに、一昨日抜けた歯は、千代が飲み込んじゃいました。
地味な柄コンビ。


最近「くろ」ではなく、「はな」にまとわり付いてます。
やることが派手になって、「くろ」ではもう太刀打ち出来ない。
リーチの差で。「くろ」は短足だから。。。

我が家に「千代」が来て2ヶ月。
獣医さんに行って、ワクチンの注射してきました。
来た時には720gしかなかった体重が、1.5㎏まで増えてました。
やることを見てると、まるで人間の1才児。
後を見ながら走ってて、ドアにぶつかる。
他のヤツにちょっかい出して叱られる。
テーブルに登って、後ろ足をカップに突っ込む(ちゃんと避けて歩け! つうか、テーブルに登るな)。
まったく・・・
ご飯&トイレ掃除係のオバサンが、今日はコンクール受験の人の伴奏でいないから、代わりにわたくち:千代たんがレポートちまちゅ。

今日は、はな大佐にちゅいて。


はな姐たん、足が落ちてましゅよ。
暑いのは猫も同じにゃ。。。


もうもう、暑いですね。
みなさんも夏バテしないように、熱中症にならないように、水分と睡眠をしっかり取りましょう。
ごはん、ごはん、
みんなでごはん。(「はな」は写メろうとしたらどっかへ消えたけど)



たま「おまえの、おいしそうじゃん。ちっと食わせろ。」
ちよ「えぇ~?!!」


たま爺、あんたはシニア食、「ちよ」のは離乳食。
カロリー全然違うでしょうが。。。
「ちよ」のことなんですが。
会館のスタッフはじめ、皆様にお世話になったことを、当地の地方紙に投稿した。
感謝の意を伝えたくて。
結果、採用。
で、記念品(↓)が送られて来た。


自分じゃめったに読まないページなんだけど、読んでる方も結構いらっしゃるようで。
「新聞見ました」というメールをいただいたり。
私の名前は、すごーくありふれていて、当市で同姓同名(字も同じ)の人が、私が知っているだけで4人もいるというのに。
あれが私だと、よく気が付いたもんです。

投稿欄の難点は、年がバレること。
名前と在住市町村名と、年齢が掲載されるので・・・
こんにちは。
「千代」でーちゅ。


はしご消防車を呼んで助けてくれた施設の方々への感謝を忘れてはいけないと、そこの町名から頭二文字取って名前を付けてくれまちた。
はしご消防車に乗った猫っていうのがすごいでしょ?

猫軍団では新入りなので、しぇんぱいにくっついて、いろいろ勉強ちてまちゅ。
トイレの場所も覚えまちた。

「くろ」しぇんぱいがいろいろ面倒見てくれましゅ。

今日は失敗をちまちた。
ごはん係のおばしゃんが泣いてました。。。


でも、めげないのにゃ。
元気いっぱい走りまわるのにゃ。
↓のコンサートの記事にある、ハプニングのことなんですが。

会場入りで隣接の立体駐車場に車を停め、荷物を降ろしていたら、どこからか子猫の声。
子猫特有の、母猫を呼ぶ叫び。
どこにいるのかと声のする方に向うと・・・
いました↓





いつからそこにいたのか。
ここは、立体駐車場の5階ですよ。
鉄骨の上にちょこんと座っているが、その向こうには何もない。
踏み外せば落ちるしかないのである。
こちら側からはネットがあって手も出せないし、回って行ける様な場所もない。
何とかしてやらないと衰弱してしまうので、会館の人に訴えた。

会館のネクタイ組の方が何人もいらして。
捕獲できたら引き取りますから、何とかして助けてあげて下さいとお願い。
方法を考えます、というお答えに、私はリハーサルがあったので、一旦その場を離れた。

後から小屋入りした人の話では、どうやら消防車の出動と相成ったようである。
何人もの方の厚意で我が家にやってくることが出来たこの新兵。
猫風邪を引いていたので、しばらくは隔離。


とても甘えっ子である。というか、心細かったんでしょうね。
そばに人の気配がなくなると、みぃみぃ鳴く。
右手が白いのは、肉球を怪我していたので、包帯ぐるぐるのせいです。
生後2ヶ月(推定)の女の子。
はてさて、名前は何と付けようか。
朝顔に つるべ取られて もらい水

ボス猫に 枕取られて 寝違える


朝起きたらこの始末。。。

 

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]