えっと、それから
お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
我が家の台所は2つの生協に頼ることが多い。
生活クラブと連合会加盟の地元生協。
12月に姑の具合が悪くなってからは、荷受が負担になったので、
地元生協の方はお休みしていた。
生活クラブは牛乳と卵の取り組みにロットがあって、私が抜けると
ロットが成立しなくなるので、牛乳・卵と年間契約しているお米だけにして。
そろそろ再開しようと思ってた矢先、地元生協の担当者から
「再開しませんか」との電話。
ちょうど渡りに船、次週からということになった。
しかーし。
問題発生。
私がいた班が解散してしまったとのこと。
個配にしてもらうと1回に付き手数料が200円(だったかな)が掛かる。
主婦のお財布感覚では、これはもったいない。
しかたなくステーション利用となる。
ステーションだとちょっと遠いので、車で取りにいかないといけない。
ちょっと不便。
かといって、我が家の御近所はお昼間留守のところばかりだから、
新しく班を作れないし。
どうしたものか。
生活クラブと連合会加盟の地元生協。
12月に姑の具合が悪くなってからは、荷受が負担になったので、
地元生協の方はお休みしていた。
生活クラブは牛乳と卵の取り組みにロットがあって、私が抜けると
ロットが成立しなくなるので、牛乳・卵と年間契約しているお米だけにして。
そろそろ再開しようと思ってた矢先、地元生協の担当者から
「再開しませんか」との電話。
ちょうど渡りに船、次週からということになった。
しかーし。
問題発生。
私がいた班が解散してしまったとのこと。
個配にしてもらうと1回に付き手数料が200円(だったかな)が掛かる。
主婦のお財布感覚では、これはもったいない。
しかたなくステーション利用となる。
ステーションだとちょっと遠いので、車で取りにいかないといけない。
ちょっと不便。
かといって、我が家の御近所はお昼間留守のところばかりだから、
新しく班を作れないし。
どうしたものか。
PR
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カウンター
プロフィール
Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。
能天気なマジメ人間。
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。
最新記事
(01/04)
(01/03)
(01/01)
(06/09)
(05/28)
(05/27)
(05/25)
(05/14)
(05/12)
(05/10)
にゃんこプロフ
我家の猫軍団です。
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること

その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること

その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ
その4「みい」
欠員

その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること

その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ
その4「みい」
欠員
その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り

Re:生協(03/05)
Re[1]:生協(03/05)
<br />
>うちは個配なんですが、3歳までの子がいるところは手数料ただなんです(この地域だけのシステムかもしれませんが)。<br />
<br />
当地の生協もそうです。<br />
あとシルバー世帯と。<br />
<br />
>でもこれだけの買い物を下の子連れて行ったら絶対「お菓子買って」だの「ジュース買って」だの余分な出費の方が多くなるのが目に見えてるので、手数料取られてもいいか〜という気持ちです(>_<)<br />
<br />
わかります。<br />
私も子供が小さい時には個配でした。<br />
留守しててもちゃんと置いておいてもらえるし。<br />
取りに行く手間(時間)とガソリン代考えたら、手数料かかっても個配にしたほうがいいかも、と考えたり。<br />
悩むところです。<br />