♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
お茶汲みおばさんの 猫と 二胡と ピアノと 音楽にまつわるひとりごと。                                                    猫の様に非常に気まぐれ。                                                                           試行錯誤のぼちぼち更新。                                                                                                勝手な思いつき仕様。                     


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
PCのデータ引っ越しをちまちまとやっている。
それと並行して、PC周りの整理も。
PCデスクも作り直して(趣味の日曜大工で)、より快適な環境をと整理を始めたら、出てくる出てくる、むか~しのデータCDとかフロッピーとか。
さすがにフロッピーはもう使うこともないだろうと処分。

猫軍団のはなが我が家に来たばかりの時の画像とか、小学生だった娘が三日坊主で付けたはなの成長記録とかの入ったCDが出てきた。

2001年のはな
 

おまえにもこんな時代もあったねと(歌の文句ではないが)、眺めているから整理がいつまでもかかるんだな。。。
ねぇ、はなちゃん。

「昔のことは忘れたわ・・・」
11匹のねこ、ではないが。


ある人の勉強にお付き合いしたお礼でいただいた、キャットフードの山。
普段の勉強とか、ちょっとした伴奏などでは、私はいつも「伴奏料はいらない」と言っている。
私も勉強させていただきますから。
あ、本番を伴うものは別。しっかりいただきますが。
猫軍団もわたしも、うほうほ。盆と正月、だよ。
現行犯逮捕だ!




暮れに張り替えたばっかりだったのに・・・
寒くなってきたので、寝る時、猫のはなが布団に入ってきた。
他の軍団兵は布団の上に丸くなる。
人が布団に入ってすぐにやってくるのが、はな。
ついでたま、くろが来る。最後に千代。
なのだが、千代はいつも来ると秩序を乱すので、一度解散。
千代は居残り、一番好きな場所に陣取る。(なんというヤツだ!)
それで、いつの間にか(朝起きたら)、てんでにいるというわけ。
昨夜もそういう手順でことが進んでいた。
ところが、はなが布団の中だったので、人間と同化していた。
うちの軍団兵は、人間が寝ているとあえて踏んで通る、という失礼なヤツらばかりなので、後から来たヤツは踏み越え、こと千代にいたっては、走って飛び乗ってきた。
4kgの弾丸を落とされると、うげぇってなる。
人間でもそうだから、はなは、たまったもんではない。
布団の中で、うなり声を上げて怒っていた。
「大丈夫か?」って布団をめくって覗き込んだその瞬間、猫パンチが飛んできた。
いいとばっちりである。

朝起きたら、鼻の横にぽちぽちと二つ爪あとが。。。
う"う"う"・・・

このところ、急に冬になっちゃいましたね。
一番の寒がり:はな。
朝起きると、ベッドも枕も半分こ状態。
あと、布団の上に三匹の重し。
布団がずり落ちることは無いけれど。。。
猫が日向ぼっこをしている。


こういうのを見ると、冬が支度しているなって思う。
朝起きたら、猫軍団兵の様子が変。
本箱にしてあるカラーボックスの隙間に、恐る恐る手を突っ込んでいる。
またゴキブリ?と思って。
箒で掻き出そうとしたら・・・・・ 変なしっぽが見えた。
えっっ?
私は、足のないもの(蛇・幽霊等)と6本より足の多いもの(クモ・げじげじの類・火星人)がだいっっっきらい。
恐怖、である。
キャー!!! 思わず叫ぶ。


絶対同居は無理!!
というので、勇気を振り絞り、箒で玄関から掃き出す。
50cm超くらいの、蛇にしては小型なのだろうが、箒を向けると鎌首を上げて攻撃態勢を取る。
恐怖の、一日の始まりだった。
ああ、頼むから変なものを捕まえて持ち込まないで、千代!
Copyright(c)  二胡っとピアノ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

カウンター
プロフィール
Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。       
二胡は2004年6月から。    
ピアノは一応職業としてます。
最新CM
[02/06 三日月湖]
[10/17 RICA]
[08/29 三日月湖]
[05/17 五線]
[03/25 RICA]
にゃんこプロフ
我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生まれ 
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生まれ
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


ブログ内検索
里親探しナビ