忍者ブログ

えっと、それから

お茶汲みおばさんの 猫とピアノと音楽にまつわるひとりごと。猫の様に非常に気まぐれ。試行錯誤のぼちぼち更新。勝手な思いつき仕様。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャップ部分が肉球になっている、可愛いボールペンを見つけた。しかも100均。
買っちゃうんだなぁ。。。
可愛いからupしようと写真を撮っていたら。
お決まりのお約束、リアル肉球。
PR
だれだ、仏壇で遊んだ不届き者は!


なぁと新入り。
箱入り娘たち。
姉妹というより親子。

怖がりの新入り。
そろそろ名前を決めないと。
それで、ちょっとは私に慣れてくれ~。
保護した子猫。
獣医さんに連れて行き、健康診断、虫下しと蚤取り剤を投与。
やっぱ4カ月位とのことで。
ずっと野良だったからか、私を見ると逃げる。
徐々に慣れてもらうしかないなぁ。
でも、なぁにはべったり。


なぁが新入りを枕にしてるのではなく、なぁが居る下に新入りが潜り込んできたわけ。
いちばん年齢が近いせいか、なぁがいると安心してるみたい。
野良時代はチビって呼んでたんだけど、チビじゃなくなるのも時間の問題だし。
そろそろちゃんとした名前を付けないと。
女の子だから可愛い名前を付けてやりたいもんだが、何がいいだろう?
7月頭位からご飯を食べにきていたチビにゃんこ。
↓参照
7月25日の記事
えさの置き場をちょっとずつ家の近くに持ってきて。
濡れ縁から敷居へ、そして部屋の中に。全身が入った時点で窓を閉め、見事拉致。
しかし、そこからが大変。
確保するのに引っ搔き傷多数。
そんなこんなが5日前。
ようやく落ち着いてきました。


人慣れさせて、里子に出したい。
子猫なら里親が見つかるかも、と思って保護したのだけど。
猫は20年近くいきるのが稀ではない。
20年後、私は後期高齢者になっちゃうから、ね。
我が家にご飯を食べに来ているクロネコ。
大柄な雄。
家に入れてやりたくても、猫軍団兵に喧嘩を売る、玄関ドアにおしっこスプレーする、とかなりの問題児。
外猫でもしょうがないよね、ご飯だけはあげるし、保護出来たら手術だけはするけど、と思ってる。
一宿一飯の恩義を彼なりに感じてるのか、色んな物を持って来てくれる。
カナブン、カマドウマ等々。
一昨日はコウモリ。
まだ動いていたので、木に避難させたけど。
お気持ちだけで充分ですから。どうぞお気遣いなく。
なぁの内股にハゲが出来た。
白癬菌感染かと獣医さんに連れて行ったら、アレルギーだとのこと。
キャットフード以外にあげてないし、と考えてて。
浮かんだのは、パン。
食パン買って、そのままテーブルに放置してあったら、ボロボロにされたことがあった。
袋を開ける前なら大丈夫だろうと思ったら、甘かった。
期間は不明だけど、野良の経験があるヤツだから、食べることには貪欲で。
我が家の猫軍団に入隊する前の体重が3kgちょうど。して今は、3.6kg。
2ヶ月で600gも体重が増えたもんね。
断定出来ないけど、小麦アレルギーの疑いあり、だな。
夜、ふとテレビを点けたら「世界ネコ歩き」という番組が流れてた。


画面を猫が横切って消えると、テレビの後ろ側をチェックしてる。
テレビ好きの猫っているんだな。
番組合わるまで、消すに消せない。
こりゃまた失礼。。。
2週間くらい前から気配がしてて、やっと姿を見せてご飯を食べるようになった。


網戸越しだから、ちょいとぼんやりだけど。
2ヶ月くらいかなぁ。
何せ、クロネコヤマトが居座っているからね。
ヤツの隙を見て、ご飯を食べに来てたみたい。
子猫用のキャットフードも買った方がいいのかなぁ。。。

カウンター

プロフィール

Author:お茶汲みおばば。
能天気なマジメ人間。    
ピアノは一応職業としてます。
趣味でヴァイオリンも弾きます。

にゃんこプロフ

我家の猫軍団です。

はな_001.jpg
その1 「はな」♀です。
H.13年9月生~R元年10月30日没
祖母がチンチラゴールド、母はそのMIX
父は?
好物:ちくわ マグロの刺身 焼き魚
嫌いなもの:掃除機
特技:人間が何か食べてるのを察知すること



その2 「たま」♂です。
H.14.2.20生~H.31.3.31没
一応血統書つき(シャーデッドシルバー)
血統書上の名前は「Bach(バッハ)」などというご大層なのが付いてはいるが・・
好物:開けたての猫缶
嫌いなもの:シャンプーされること
特技:人間の隙を突いて脱走すること


08.10.9
その3 「くろ」♀です。
H.20年6月?生まれ 
母はサバトラ、父は?
小梅さんちから養女に来ました
好物:人間が食べるもの
嫌いなもの:毛を梳かされること
特技:かくれんぼ


その4「みい」
欠員



その5 「千代」♀です。
H.24年5月?生まれ 
梯子消防車で保護されて、成り行きで猫軍団に入隊
好物:きゅうりの糠漬 昆布の佃煮
嫌いなもの:知らない人
特技:網戸登り 虫捕り


里親探しナビ


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- えっと、それから --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]